忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2

[PR]


メキシカン!

昨夜はわんこにはお留守番をしてもらって
メキシコ料理を食べに行ってきました

駅でchikkoちゃんとばったり~。

店の場所うろ覚え(!!)のchikkoちゃんを引率(笑)しつつ
たどり着いたお店はこちら

もかぶちゃんが見つけてくれた『ロス・ノビオス』

おおーう、メキシカーン

この日のメンバーは
もかぶちゃん
chikkoちゃん
chanmegちゃん
ぱっちさん
えみり~さん
とワタシ♪

写真バシバシ撮って一段落したら
えみり~さんが到着してないにも関わらず我慢できなくなったワレワレ。

先にかんぱ~い☆
でもって、えみり~さん登場で2回目のかんぱ~い☆

って、アレアレ?
同じような光景を以前にも見た気が…( ̄▽ ̄;

最初の1杯は飲めないワタシも可愛くカクテルなんぞを。
ココナッツとなんちゃらがベースので
最初の一口は???な味だったけど段々美味しく感じるようになる不思議味でした(≧▽≦)

メキシカンは初めて~!

豚の皮を揚げたのとか、サラダやらマリネやらの盛り合わせとか~。
サボテンのサラダ?何それ、とかナチョスとか~
うんまーい!!の

ノンアルコールでも弾けるワレワレ。
アルコールが入ったら、勢い止まりませ~ん

マシンガントーク炸裂

2杯目のソフトドリンクを頼んだ頃には

皆様もう、絶好調☆

言われなくちゃ思い出せない薄い記憶の中で
「おっさん」というキーワードをはっきり思い出せるのは何故でしょうか…。

そして、chikkoちゃんが落としたナフキンを撮れ撮れと命令するMかぶ。(←呼び捨て?)

ついでに、これまたchikkoちゃんが落としたビールのフタも一緒に
言われるがままに撮影するワタシ。

撮ったはいいが、この画像を一体どうしろと!?

いっぱい飲んでー食べてー♪♪♪
えみり~さんを迎えに来たやっさしーい旦那さまとあんこちゃんに
ひとしきり絡んで(笑)
えみり~さん家の車に同乗していった
ぱっちさん・chanmegちゃんともバイバーイした後…

もかぶちゃん・chikkoちゃん・ワタシ。
ふらふらと彷徨い入ったLa-goo
2次会突入(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙

無性に水が飲みたかったワタシと(店の人スマン)
まだまだイケチャうビールな二人♪

しかし、ワタシも負けちゃいられません(何に?)

イキナリ、デザートを頼むという暴挙に出たうえ
他の二人が頼んだパスタやトマトスライスまで食べる始末。
(デザートは一応最後に食べましたよ~)

アハハー楽しーーーっ☆

残念ながらワタシの最終バスの時間の関係で
長時間はいられなかったのだけど。

メキシカンから2次会まで
めちゃんこ楽しい夜になりましたよ~っ

翌朝

うっ

ご不満モード
たまには許してちょうだいね。

10041008.JPG




←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです
 





PR

ちょぱママさんと、お会いして

今日はわんこ抜きでお出かけしました。

でも集まったのはブログのわん友( ̄m ̄
 
 chanmegちゃん
 ぱっちさん
 フルーツパフェさん
 もかぶちゃん

「ちょぱちょぱ」のちょぱママさんが名古屋にいらっしゃる!

と言う事で、ワタシは読み逃げ専門(申し訳ない)だったのですが
便乗してお会いすることに~♪

「猿カフェ ルーセントタワー店」でつかの間のデートを楽しんできました
10033101.JPG
まずはアワアワでかんぱーい…ってワタシは飲んでませんよ~(笑)

名古屋開府400年記念のタイアップメニュー
武将プレート織田信長赤ワイン煮込みめし
10033102.JPG
地鶏のから揚げとかサーモンのカルパッチョとか~
真ん中のはカステラ小倉あん添え。ん~名古屋らしいね。

キッシュがビミョーだったけど、総合的にはフツーのお味、かな。

会話は弾んで♪

カステラに刺さっていたノボリの文言に疑問を呈してみたり
コーヒーに付いてきたマドラー一体型のおしゃれな砂糖を激写したり
10033103.JPG
ドリンクの写真を撮る時に
自分のを眺めつつ「これだけ撮ってもさびしいね~」ともかちゃんが、つぶやいたら
ちょぱママさんの「どうぞどうぞ~」という掛け声で
他の方々のドリンクが集まってきたり

んもう!ちょぱママさん、きさくで楽しい~
みんなも面白ーい(≧m≦)ププププ

でもって、ちょぱママさん、なんとランチおごってくださいました!
申し訳ないです~ごちそうさまでした!!
いつか必ずあこがれの「ちょぱ亭」に行きますね♪

東京に帰らなくてはいけない、ちょぱママさんを駅まで送って行く途中
地下道が素敵だったので写真を撮っていたら
10033104.JPG
結構離れているのにポーズをとりまくる名古屋組…。
貴女達は撮ってないわよ~(笑)

ちょぱママさんを見送ったら2軒目へGO

穴場的な店構えで最初、見つけることが出来ず
行きたいと言った張本人のワタクシ少々焦りましたが、なんとかたどり着きました。
10033106.JPG
Bunch of peonies

落ち着いて洗練されたイメージのお店で
美味しいチーズケーキとライチの紅茶をいただきました
10033105.JPG
奥に写ってるチョコレートケーキも美味しそうだった~

ここでも、ガールズトーク炸裂☆
どっしり腰を据えて話しこんじゃった。

ちょぱママさん、名古屋のみんな。
今日も楽しい時間ありがとうございました~♪

帰宅したら早速、遊びの催促
10033107.JPG
お留守番、御苦労さま

10033005.JPG


←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけたら嬉しいです



 

夜の街へGO!

久しぶり~♪の定例会の興奮が冷めやらぬ2月9日

今度は夜の街へ繰り出しました
10021201.JPG
場所はもかぶちゃんお勧め『スコンター』
古民家風のとっても素敵なたたずまいのお店でした。

集まったのは
もかぶちゃんchikkoちゃんえみり~さん
そしてワタクシsachiの4人。

えみり~さんが迷子(笑)になっちゃって到着が遅れていたんだけど
アルコール補給を切に欲していた飲兵衛チーム(←sachiは飲めませんよ)

とりあえず先にかんぱ~い
10021202.JPG
そんなに待たずにえみり~さん、無事到着~で、もう一回かんぱ~い

えと、ワタクシお酒飲めないの。
でも最初の1杯だけ“マンゴーラッシーラオ”っていうカクテルいただきました
えへへ~うま~~い(≧▽≦)!

タイ料理大好き!!
02f4cf05.jpeg
生春巻き・豚ひき肉トースト・野菜炒め・鶏肉の菖蒲葉包み蒸し
包み蒸し、お肉が柔らかくてジューシーでおいすぃ~♪

a5d3703c.jpeg
春雨サラダ・焼きそば・焼き豚・デザートのココナッツ風味のアイス
タイ式焼き豚めちゃうま!サラダも焼きそばも好きな味~!!

f0e23a3e.jpeg
タイ料理と言えばコレは外せません!のトムヤムクンにグリーンカレー
そして、もかちゃんお勧めの辛い度数「トウガラシ3つ!」の生エビ~♪

あ、写真撮り忘れた炒飯も美味しかったなぁ…と美味しいもの続きでした~

お料理食べながら
「ワカチコ」の話からアレルギーやらディズニーやら
ディズニーに鳩は居るのか居ないのかとか…

なんか羅列すると全く脈絡ないし
その場にいなかった人には全く意味の分からない事になってますがー( ̄ー ̄;

プチ・カミングアウト大会(?)とか
えみり~さんの楽しい色々裏話とかー
あ、そういえば定例会記事を早々とUPした人達に
9日の記事について「アレ、何~?」て非難されたり(笑)もしたな。

楽しくてずーっと笑ってました

あ、でも飲めないワタシが混じった事により
飲兵衛の皆様は気兼ねして飲み足りなかったのでは…。

申し訳ないなー。申し訳ないんだけど…
でもでも、気が向いたらまた誘って~~~

それくらい楽しい、集まりでした♪
ありがとね~(^-^)

      

次の朝、凶悪顔のいぬが
0edf97ec.jpeg
あ、拗ねてる。
昼も仕事でいなかったし夫さんも帰ってくるの遅かったから
留守番時間長くて寂しかったかな?

10021207.JPG
そうだね、次のお出かけは一緒だよ♪(←アマアマ)

10021006.JPG


←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです



 

前のページ HOME

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe