忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


香嵐渓の紅葉

11月27日
香嵐渓へ行きました

見頃は少し過ぎていたけれど
12120201.JPG
まだまだ綺麗

寒いだろうからと
服は着せていったけど
12120202.JPG
さらにくるまれて
寒さ対策は万全です(笑)

紅葉ともう一つのお楽しみ
12120203.JPG
食べ歩きもしながら
(画像はZiZi工房のフランクフルト♪)

ゆっくり歩いているうちに
ライトアップも始まって、また違った雰囲気で素敵
12120204.JPG
行きも帰りもまったく渋滞しなかったし
香嵐渓も思ったより人が少なくてまわりやすくて

久々の香嵐渓の紅葉を十分楽しむことができ
とぉっても良かったです

PR

興正寺マルシェ

買い物バッグに顔を突っ込んでるいぬがいますが~
12112601.JPG
毎月21日にで開催される
興正寺マルシェに行ってきました

色々購入してほくほく
12112602.JPG

お天気も良くて
12112603.JPG

まだ見頃ではなかったけど
12112604.JPG
紅葉も楽しめました

そんな中での

食べ歩き最高
12112605.JPG
もちろん。
これも目的の一つですから

日本大正村

先週

日本大正村に行ってきました
12102201.JPG
敷地内に大正のモノを集めて…ではなく
普通に人が生活している町中を散策します

途中に休憩所を兼ねた
12102202.JPG
「大正村役場」をのぞいたり

有料・無料の施設があって
12102203.JPG
覗いてみたり
町並みを眺めたり。

犬を連れていたせいもあると思うけど
気さくに声を掛けてくれる人が多かったです

施設に入る時

こころは
12102204.JPG
スリングに♪

条件を満たせば一緒に入場できるところが多いというのは
わんこ連れにはとても良いですね

人が暖かいな~と思った大正村散策でした

南知多ビーチランド

昨日は南知多ビーチランドに行ってきました
12101001.JPG
まずはアシカ&イルカショー

ドキドキ
12101002.JPG
おおお~!

近いっ!!
12101003.JPG
楽しいっ

ショーの次はペンギンのお散歩タイム。
12101004.JPG
網の通路をペンギンが散歩します。

来た来た。
12101005.JPG
余裕綽々。

セイウチ大きい~けど
12101006.JPG
とても愛きょうあるなぁ♪

お魚の展示もちょっと凝ってました。
12101007.JPG
南知多ビーチランド
規模は大きくないけれど
ショーや飼育ガイド、ふれあいタイム等
予想より(関係者の方ごめんなさい)
楽しかったです

リトルワールド

昨日は
招待券をいただいたので
12052801.JPG
野外民族博物館リトルワールドに行ってきました

子供の頃から遠足で何度も来てるけど
12052802.JPG
家族で来るのは初めて♪

色々な国の建物を見ながら
お楽しみの食べ歩き♪

現在の食べ物系のイベントは“世界の米料理”!!!

お米大好き
12052805.JPG
ペルーのチキンライス(とカシューのジュース)
ベルギーのお米のタルトはシナモンが効いて甘い味
そして山形の青菜漬で巻いたおにぎりの“弁慶めし”(味噌が入ってました)

どれも美味しくいただきました

暑かったけど
出無精の夫さんも喜んでたし
12052804.JPG
これからもっと暑くなると
屋外はキビシイので行って楽しめて良かった~

ちなみに他にもわんちゃんが沢山来ていて
ほとんどの子が自分で歩いてましたが

我が家は夫さんの過保護スイッチONにつき
12052806.JPG
ほぼスリングに入っておりました。

ワタシは歩かせたいんですけどね(苦笑)

 

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe