忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310

[PR]


ドッグアロマ体験講座

今日はいつも行くカフェで開催された“ドッグアロマ体験講座”に参加してきました♪

ドッグアロマと言っても色々。
今回は香りのするオイルで愛犬をマッサージして、リラックスしましょう!
…って感じなんだけど、この説明で分かるかなー?

りんごたん・はちみつちゃんが一緒だよ

マッサージをするのでお洋服は脱いで…。

それぞれのわんこに合う香りを選んでオイルを作って、みんな真剣です。

先生は柔らかい雰囲気の方で、とても丁寧に教えてくださいました。

「マッサージの時の力の入れ具合はこんな感じですよ~」
(この美しく細い腕はもかぶちゃんよっ!)

これ、すんごく気持ちいいの!ニンゲンもうっとりです(笑)

途中、にわかモデル犬としてりんごたん出動。

先生のゴッドハンドにうっとり~


それを見つめるはちみつちゃん(≧m≦)
はっちゃんはお家でゆっくりやってもらおうね♪

一通り説明がすんだら、スイーツとコーヒーをいただきながら

質問したり、わんこ・飼い主の交流があったり。

和やかであっという間の1時間半でした
 参加して良かった~♪

あれ?こころの写真は?

えーと、マッサージ中は当然撮れませんし
そうでない時も
10012102.JPG
この有様でしたので( ̄▽ ̄;

持ち帰ったオイルは約1カ月分。

あはは~、もちろん頑張ってマッサージしますよ♪

あ、あいりにもすると半月しかもたない!?

10011704.JPG


←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです



 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

今晩はぁ~気持ち良さそうですねぇ~
人間もわんちゃんも肩こるんですってね
こころちゃんラベンダー買ってもらったのね
毎日やって貰ってねぇ~
  • 琴っちゃんまま
  • URL
  • 2010/01/21(Thu)18:33:23
  • 編集

琴っちゃんままさんへ

良い香りでわんこも飼い主も癒されながらの
体験講座でしたよ~!
肩こり、わんこも凝りやすい子とかいるのかしらね~^^
ラベンダーでリラックス効果を狙いますよ♪
【2010/01/22 21:01】

無題

わぁ~
なんだか贅沢でウラヤマシィ~
セレ部ぅ~な感じで♪
私エステにも行ったことないのよぉ~
なのに自分よりズズにこのマッサージしてあげたい!
生活が『自分<ズズ』になってますので(^_^;)

あはは~
やっぱりスイーツ付きでしたね♪
裏切らないなぁ~^m^

こころくん、アロママッサージの感想は??
  • シルマママ
  • URL
  • 2010/01/21(Thu)21:41:18
  • 編集

シルマママさんへ

セレ部ぅ~!?(爆)
やだー、笑わせないで~~~!!
いやいや、ワタクシ個人は完全なる庶民なのよ~。
シルマママさんと一緒で『自分<わんこ』ですから。
嗚呼…でも「セレ部」入部してみたいわぁ…。

スイーツ、当然よぉ!(なぜか威張る)
でも、スイーツだけじゃないのよー。(笑)

アロママッサージは「気持ちいいけど、まだまだなのです」
と言いたげな顔だった気が…
【2010/01/22 21:10】

無題

気持よさそうな、お勉強ですね。
りんごたんもうっとりだったのね。
こころくんもあいりさんも
やってもらえるなんて、うらやましい!

以前、姫ママが行く美容院で、施術の合間に
アロマ・ハンドマッサージをしてくれて、すごく
幸せ気分だったなぁ。
  • 姫ママ
  • 2010/01/21(Thu)22:37:44
  • 編集

姫ママさんへ

香りでわんこだけじゃなく飼い主も癒される効果があるので
みんなで気持ちよくなりながら講習受けてました♪
ハンドマッサージってすごく気持ちいいですよね!
幸せな気分になるの分かります~。
【2010/01/22 21:12】

無題

アロママッサージはいいみたいだよね~
お友達の莉音ちゃんもこの間、マッサージを
受けてねすごくよかったみたい~
一緒に行ったんだけど
香りがよくて私達も癒された~
こころちんも毎日ママにやってもらってね~
  • ナッツまま
  • 2010/01/21(Thu)23:25:31
  • 編集

ナッツままさんへ

マッサージすることによって、わんこだけでなく
人にもヒーリング効果があるんだって!
こちらではまだまだ講師の先生も少ないらしくて
良い機会に恵まれたよ♪
折角教えてもらったんだから、毎日続けなきゃね^^
【2010/01/22 21:16】

無題

本に
小型犬は飼い主を見上げるから
首がこると書いてありました。
こころちゃん日ごろの疲れを
癒せたかな^^
マッサージしている飼い主も
アロマの匂いでリラックスできそうですね~
ラベンダーの鎮静作用で
リフレッシュだね♪
  • ラピ
  • 2010/01/21(Thu)23:29:08
  • 編集

ラピさんへ

さすがラピさん!よく知ってるね~。
首が凝る事や飼い主も香りに癒されるって
今回の講習で言われたよ。
ラベンダーでわんこも飼い主も落ち着こうね~って^^;
【2010/01/22 21:19】

無題

おっはー♪
なになに~早い!(え?いつものこと?)

昨日はありがとねー^^
おいしかったねー(あれ?そこ?)
また行こうねー
私もねえ、はちみっちゃんの後ろ姿しかない(汗)
次回からはsachiやんにカメラ渡して
撮ってもらうことにしようかしらっ(≧▽≦)

  • もかぶ
  • URL
  • 2010/01/22(Fri)07:42:45
  • 編集

もかぶちゃんへ

こんばんみ♪
こちらこそありがとうダじょ。
美味しい講習会、やめられませんわ~(≧m≦)
そうね、お互いカメラ交換!グッドアイディ~あ!!
次、それ忘れないように覚えとかなきゃ。
【2010/01/22 21:22】

無題

おはよ~~~
ドッグアロマってすごく気になってたの~
りんごたんがあんなにうっとり顔で気持ちよさそうにしているお顔をみるととっても良さそうですね~~~。
こころくん、アロマは1カ月分・・・毎日sachiさんにナデナデしてもらってね~~
  • いまむ
  • URL
  • 2010/01/22(Fri)08:45:50
  • 編集

いまむさんへ

興味あるなら、断然おすすめ~。
良い香りで飼い主も癒されるし、
わんことのコミュニケーションとしても
すごく良いし!
気持ちよさそうな顔してくれると、嬉しいしね~。
【2010/01/22 21:24】

お礼

先週はお忙しい中、ありがとうございます。
かわいらしいヨーキーちゃんたちに癒されました。またお会いできたらうれしいです。
マッサージ、無理なく、使いたいときに利用してみてくださいね。

nico先生へ

先生のブログにお礼に行きそびれていたのに
カキコしていただいちゃってありがとうございます!
こちらこそありがとうございました。
あっという間の90分でした♪
マッサージ、先生のおっしゃる通り無理なくやって行くようにしますね。
本当にありがとうございました^^
【2010/01/28 18:12】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アロマの後は HOME 無防備なのです。

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe