忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238

[PR]


覚王山お散歩

お天気崩れますよ~の予報通り、夕方から雨降りの名古屋です

でも、雨が降る前に…って事で名古屋の“覚王山”と言う所に行ってみました
商店街があって、ちょっとレトロな雰囲気が漂ってます~♪

50年の味のお好み焼屋さん。
店先に仕入れたキャベツがごろんごろん

可愛い赤いらせん階段のある建物。
1階は蜂蜜とチーズ…とカフェ?

09111003.JPG
テラスっぽいのもあるけど、わんこOKなら寄るのにな~。

うーん、入ってみたい。
 
けど、今日は写真だけ撮ってがまんしとこ…

あ、有名な「えいこく屋」だよ!(名古屋以外ではどうなんだろ?)
(この画像は正確には「えいこく屋パーラー」ですた。なんか色々あるらしい
09111004.JPG
有名店なのに、やはり雑然とした感じが、ちょっぴり面白い。

“お得”と銘打たれた商品に吸い寄せられていったワタシ…。
中身を覗いてみたら紅茶にカレー、そしてドライフルーツと好きな物がそろい踏み!
これは買わずにはいられません~

ウキウキの飼い主を見て早速チェックを入れたこころですが

悟るの早っ(笑)

この後、ずーっと行くと「日泰寺」という所にたどり着くのですが
雲行きが怪しくなってきたのでここで引き返しました。

覚王山商店街、今日はあんまり見られなかったけど
なんだかワタシ好みな雰囲気がじんわーり出ていたので
ゆっくり来てみたいな~

こころ、また付き合ってね♪

09111007.JPG

←ランキング参加してます♪
 ぽちっとお願いするのです




 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あらなんかすごく素敵な所だね♪
えいこく堂知らないな~
カフェなの?雑貨やさんなの?
両方なのかな?
こころちんの物はなかったのか
残念・・・
なんだかわたしももっと見たいから
またレポよろしくピース♪
  • ナッツまま
  • 2009/11/10(Tue)21:24:17
  • 編集

ナッツままさんへ

えいこく屋はね、紅茶とカレーで名古屋では有名なんだよ~!
で、ここに本店があって紅茶教室を開いたり
インドカレー屋を営業したりしてるの。
きっとまた行くからその時はゆっくり回ってレポするね♪
【2009/11/11 19:36】

無題

おはよ~~~
ホントなんかレトロな感じで素敵な商店街ですね~~~~
えいこく屋・・・・知りませんでした~~
有名なお店なのね~~
  • いまむ
  • URL
  • 2009/11/11(Wed)09:04:39
  • 編集

いまむさんへ

他にもみたらし団子屋さんとか色々あったんだけど
写真撮ってる余裕が無かったの~
えいこく屋は、紅茶とカレーのお店で
名古屋では割と知られてるんだ。
…でも名古屋限定みたいね(笑)
【2009/11/11 21:44】

無題

こんにちはー
おぉ〜ここはたまに通るわ
そんな遠くないからね
美味しいかき氷屋さんもあるんだよぉ
もうなくなっちゃったかなぁ
しかし〜今日の雨はすごかったね〜
明日も雨かなぁ??

chanmegちゃんへ

古い所と、新しい所がごちゃっとしてて
面白い所だね~。
この日はお休みの店も結構あってね、かき氷屋さんは気が付かなかった。
雨、思った以上に降っててびっくりしちゃったよ!
明日もすっきりとはしないみたいだね…。
降ったり晴れたり…そんな時もあるやね。
【2009/11/11 21:48】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

うれしい言葉 HOME 日曜日の朝に

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe