忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351

[PR]


足助お散歩・後編

足助の町でお雛さまを見ながらぶらぶら歩きをしていた
ワタシとこころ。

本屋さんを見つけました♪

こころを抱っこして入ってみたら
本棚の上に土雛が。

なんか素朴で可愛いなぁ

そして、この本屋さん
奥に進むと「蔵の中ギャラリー」に続いていました。

見てみたいな…でもわんこ連れだとダメかな?

そう思いながら聞いてみたら
「大人しい子ならいいですよ。」と、ありがたいお言葉

入るとまずはサロンが。

ギャラリーは有料・飲み物付き。
サロンでまずはお茶をいただきます

えへへ、チーズケーキも付けちゃった

落ち着いた空間で香りの良いコーヒーとケーキでのんびりって大好き♪

その後、ギャラリーへ。

うわー、なんか好きな空間が広がってる。

その時その時で企画展をやっているようです。
また、興味ありそうな催しの時には行ってみたいな

再び町を散策してたらブルドッグ君登場!

強面なブル君。とても優しい子でした。
大きなお口とくるりんと巻いた尻尾がチャームポイントかしら(笑)


色々な年代のお雛様を沢山見たね~。


ぐるーっとまわって途中ちょっとお買い物をしたりしてお散歩終了

楽しい足助散策になった一日でした
気候が良くなるとおでかけ虫が騒ぎだすのー!
さあ、次はどこにいこうかな?

10022311.JPG


←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいのです



 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわ!
ステキなお雛様にギャラリーですね♪
たくさんのお雛様を見ると幸せな気分になりますね。
こころ君も色々なお雛様見てどうだったかな??
大きいブルドック君ですね~!
なんだかこころ君が食べられそうです。
でも、とっても優しいブル君でよかったー!
最後の写真は橋の上かな??
風に吹かれていい男だよー、こころ君(^^)
  • リアママ
  • URL
  • 2010/03/03(Wed)21:29:41
  • 編集

リアママさんへ

いろんなお雛様がいて、リアママさんが言うとおり
幸せな気分になったよ~。
ギャラリーもわんこOKだったし、雰囲気も良いしで
素敵な時間を過ごせました♪
こころは男だからお雛様はどうだったかな(笑)
ブル君、こころなら一口でいけちゃいそうだよね。
そうそう、最後は橋の上で風に吹かれてるの。
うふふ、いい男だなんて~ありがとう!!
【2010/03/04 19:06】

無題

わ~
なんだかとっても雰囲気のいいところですねぇ~
奥のギャラリーも、ワンコ連れでも聞いてみるもんですね♪
お茶してる時はこころくん、足元にいたのかしら?
あはっ!
ブルドッグくん、貫禄あるなぁ~
圧倒されちゃうけど、優しい子だったんですねぇ~

そっか~sachiさんの体にはお出かけ虫が住んでるんですね!
春になったらまた楽しみだなぁ~♪
  • シルマママ
  • URL
  • 2010/03/03(Wed)22:18:23
  • 編集

シルマママさんへ

町は古い田舎の観光地って感じなんだけど
この本屋さんと、それに続くギャラリーはとっても雰囲気が良くて
覗いてよかったよ♪
うん、わんこ連れ、聞いてみてよかったよ。
この日はお茶してる時は膝の上にいたよ~。
ブルドッグ、めっちゃ貫禄あるよね~。
優しいブル君だったから御挨拶したけど
ちょっと、ひやひやしちゃったわ^^;
そうなの、おでかけ虫が住んでるの(笑)
良い季節は短いから、ちゃっちゃと出かけなくちゃね^m^
【2010/03/04 19:11】

無題

素敵なギャラリーだね
しかも入店オッケーでラッキーだったね♪
おぉ~ブルドッグくん迫力あるね~
この日は大きい子ばかりにあったんだね~


暖かくなると出かけたくなるよね~
sachiさんは花粉症平気?
  • ナッツまま
  • 2010/03/03(Wed)23:05:25
  • 編集

ナッツままさんへ

小さいけど素敵なギャラリーだったよ。
一緒に入れて美味しいお茶とケーキもいただけて良かったわん。
ブル君は圧倒されるね~。
私は今の所花粉大丈夫なんだ。
良い季節は短いから、計画たてるだけで忙しいわ~(笑)
【2010/03/04 19:16】

無題

このギャラリー雰囲気がすごくいいですね^^
コーヒーのカップもおしゃれだし
まったりできそうな所ですね~
ブルドック君久々にみましたが
さすが迫力ありますね
でも見た目と違って
意外と気は優しいんですよね^^
  • ラピ
  • 2010/03/03(Wed)23:15:13
  • 編集

ラピさんへ

そうなの、まったりできるよ。
この日はお雛様イベントで人が多くて
ギャラリーのサロンも満席だったんだけど
それでもうるさい感じはなくてね(*^-^*)
ブルドッグ、珍しいよね。
迫力アリアリでちょっとビックリしたけど
ラピさんの言うとおり、優しかったよ~。
【2010/03/04 19:19】

無題

写真をみて、この前のカフェでの会話を思い出した私です(汗)
そうそう、書店の奥が・・・って言ってたー(≧▽≦)

古いだけじゃなくて、素敵な佇まいだね。
sachiやんはお出かけ虫飼ってて
私はお酒虫飼ってるから(プッ)
sahciやんの車の助手席が似合ってると思わない~?(←チクチク)

私も片手にシシコロ(すごい略)片手にアワアワで
足助の町を散策したいゾ!(←チクチクアゲイン)
  • もかぶ
  • URL
  • 2010/03/04(Thu)10:43:32
  • 編集

もかぶちゃんへ

記憶はうっすーいけどキッカケがあれば思い出すのよね。
本気で忘れてる事もあるけどー(笑)

ぎゃっ、チクチクされたー。
おでかけ虫とお酒虫飼ってる私達。
助手席にもかちゃん…
いやいや、私にはこんなビジョンが見えます!
運転席に居る私と後部席にお酒虫を飼っている二人が
漫才を繰り広げている様子が!!(≧m≦)
…ちょっと楽しいかも。
シシコロとアワアワ~と漫才OKよぉ!
(私ってチクチクされて喜んで実はMか!?)
【2010/03/04 19:35】

無題

素敵なお出かけでしたね。
実は姫ママも狙ってたの。
お雛様企画お出かけにねっ。
でも、ひょうんな急な出来事で
お預けとなりました。
でも、sachiさんのおかげで
行った気分になれました。

そうそう、姫ママも同じ虫を
飼っていて増殖してます(^^)
  • 姫ママ
  • 2010/03/04(Thu)11:27:34
  • 編集

姫ママさんへ

色々眺めながら散策するのって楽しいですよね。
お雛様も色々な顔があって楽しかったです^^
おあずけになって残念でしたね。
少しでも行った気分になっていただけたなら嬉しいです♪
良い季節は短いから、おでかけ虫がいると忙しくなりますね~。
【2010/03/04 19:38】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

いつものカフェへ HOME 足助お散歩・前編

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe