忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497

[PR]


馬籠散策・1

昨日ふと思い立って
ちょっと前から行きたいな~と思っていた

こーんな坂道の続く


馬籠宿へ行ってきました

暑さと人出がMAXになる前に~と朝ご飯も食べずに行ったので
坂を上る前にまずは腹ごしらえ~(食べ歩きも目的の一つだったけど・笑)

まずは朝っぱらから五平もち
だって大好きなんだもん♪

食べたら、さあ、行きましょうか。

と、現れたのは水車。

興味津々で近寄っていったこころですが
水音にビックリしてました(笑)


ここいらで宿場町らしい町並みに。
お宿や飲食・お土産屋さんなどが軒を連ねます。

こういう雰囲気好きだな~などと思いながら
結構急な上り坂をてくてく歩くと…

次の目的発見

栗ふくは中にごろっと栗が一個入っていて
その周りには栗餡が
ウホホっ、美味し~い

食べ歩きだけが目的じゃありませんよ~!

藤村記念館は展示施設内で抱っこすればわんこも入れます。


島崎藤村ってあんまり関心なかったけど
こういう所に行くと興味出てくるのよね~(←単純なので)

今度、図書館で本でも借りて見ようかしら…と思いつつ
記念館を後にしました。

ここで続きます♪
10071604.JPG

←馬籠の急な上り坂を頑張って歩いたこころに
 応援ぽちっとお願いしま~す


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは^^
馬籠いかれたんですね~
私も一度だけ行った事あります
島崎藤村に興味なく博物館スルーしました(笑)
こころちゃんと
満喫できてよかったですね♪
  • ラピ
  • 2010/07/26(Mon)20:50:24
  • 編集

ラピさんへ

馬籠は町並みが良いね~。
藤村記念館は入場料が手軽だったから入ってみた(笑)
ちょっと興味が出てきたよ~。
暑かったけど楽しかったです♪
【2010/07/27 18:41】

無題

うわ~すごく素敵な所だね♪
観光や景色も大事だけど
食べ歩きが一番の楽しみだよね♪
五平もち美味しそう♪
食べたくなっちゃったよぉ~
  • ナッツまま
  • 2010/07/26(Mon)21:32:26
  • 編集

ナッツままさんへ

大昔に行ったことあるんだけど
その時より綺麗に整備されていたみたい。
古い街並みを眺めながらの食べ歩き
最高だったよ~♪
五平もち、うんまかった~☆
【2010/07/27 18:42】

無題

おはようございます。

馬籠・妻籠は、いいところですね。
sachiさん、次回は秋に行ってみてください。
山々の紅葉や空気がステキですよ。
走らせている車窓から見る景色もなかなかです。

五平餅・・・姫ママも大好きです♪
  • 姫ママ
  • 2010/07/27(Tue)08:41:14
  • 編集

姫ママさんへ

こういう所は季節ごとに色々な景色が見られて
それぞれ素敵でしょうね♪
五平もちは好きな人が多いですね~。
美味しいですもん(^^)
【2010/07/27 19:34】

無題

おはよ~~~
昔ながらの素敵な街並み~~
なんか暑さも忘れちゃいそうな涼しげな風景ですね~~
こころくんもいつもとは違った街並みのお散歩楽しかったかな~~?
  • いまむ
  • URL
  • 2010/07/27(Tue)09:04:18
  • 編集

いまむさんへ

暑いのだけど、日陰は涼しくて
名古屋の蒸し蒸しした暑さをしばし忘れられたよ!
こころも違う景色の中、頑張って坂道登ってました~♪
【2010/07/27 19:36】

無題

がんばってネタ元作ってますな~。
名古屋とは5℃くらい違うのかな~?
涼を求めて、車すっ飛ばして
お出かけする気力、私も欲しい。
今のところ、朝の散歩くらいしかネタがない。
昼間は外に出る勇気が出ないわ・・・。(--;)
所々ガタが来てる体には、今年の夏はきつい。
  • ぱっち
  • URL
  • 2010/07/27(Tue)11:10:30
  • 編集

ぱっちさんへ

温度はどうだろ?この日は5℃違っても30℃越えてるけど~。
行くのはホント、思いつきなのよ~。
この日も朝起きて「あ、今日行こう」って(笑)
今年は、きついと思うよ。
無理しないようにね。
【2010/07/27 19:39】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

馬籠散策・2 HOME いろんな顔

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe