忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498

[PR]


馬籠散策・2

馬籠散策の続きです☆

藤村記念館を後にし

馬籠の坂の上の方にある穣(みのる)に入店。

恵那山が望めるテラスの席に座りました♪

このお店に行ったら是非食べたい!と思っていたのはコチラ!!

どどーんとフルーツたっぷりのパフェ

NYタイムズで紹介されたんだってー

だまらっしゃい

味は懐かしい喫茶店のパフェって感じなんだけど
なんせ、このボリューム

食べ応えあって、満足ですよぉ

暑いのだけどテラスは風が通ってとても爽やか。
それで結構長居してしまった…(笑)


一息ついたら、もうちょっとだけ坂を上って行きましょう。


展望台からはさっきテラスから眺めた恵那山がもっとしっかり見えました。

さらに上まで行こうかとも思ったんだけど
かなり気温が上がってきたので断念

こころはスリングに入って、来た道を引き返しました。

馬籠ってお水が沢山流れてるんだね~。

駐車場まで戻って
時間はちょうどお昼時!

…はい、もちろんお昼ごはん、食べて帰りましたとも!

まごめやは離れがペット同伴OK


ちゃんと冷房が入っている♪という事前情報を他のわんこ連れさんから得て
ウッキウキでございます~


事前の食べ歩きの為
若干、苦しかったですがもちろん完食いたしました

ペットOK席はこんな感じ~。
この直後、あっというまに満席に。

こういうお店、ありがたいね~

次は隣の妻籠まで歩きたいな~と思いつつ帰ってきました
暑かったけど、なかなか良かった♪

涼しくなったらまた、行きたいです
10071604.JPG


←暑くてもがんばったこころに
 応援ぽちっとお願いします


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~^^

こんな素敵なお店あったんですね♪
Sachiさんみたいにちゃんと下調べしてこれば…
ノープランは損するな^^;
こころちゃんSachiさんと一緒で
楽しそうな顔してますね

秋には栗きんとんの美味しいやつが
売ってるそうです^^
  • ラピ
  • 2010/07/27(Tue)21:17:03
  • 編集

ラピさんへ

調べるの好きなの~(笑)
といっても、一緒にわんこも入れるお店をチェックするくらいだけど。
栗きんとんも良いよね!
川上屋とかーすやとかーああ、食べたくなってきた♪
【2010/07/28 17:58】

無題

そばが大好きな私ですがそばアレルギーになってしまい20年以上食べていません。
死ぬ前に食べたい・・・

良いところですね。
さすがsachiさんです。
少し涼しくなったら我が家も出掛けてみます!
  • えみり~
  • 2010/07/27(Tue)21:45:22
  • 編集

えみり~さんへ

ええっ!?そばアレルギーなの?
それはなんとも残念ですね(>_<)
馬籠、いい所でしたよ~♪
今は暑いので秋に是非(笑)
【2010/07/28 18:01】

無題

おはよぉー
うぉーまた良いとこ行ってるーーっ
尊敬〜〜
sachiちゃんコース いつもバッチリだよねー
旦那におねだりしなくちゃ〜
ソバ食べたい!パフェも!五平餅も〜〜!

chanmegちゃんへ

まーた、思いつきで行ってしまいましたわ♪
馬籠だけなら坂は急だけどそんなに広くないので
歩くの苦手な人でも大丈夫よ~(≧m≦)
是非是非、パフェ食べに行って来て~!
ビバ!食べ歩きだわよ~~~♪
【2010/07/28 18:04】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

迷ったけど HOME 馬籠散策・1

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe