忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]


なんとなくで

昨日トリミングから帰った後
初めての事に挑戦してみました

あ、全然たいしたことじゃないです~

なんとなーく気が向いたので
“いつか役に立つかもしれない”位の気持ちで挑戦したのは

バスに乗る事

こころが家に来てから一緒に公共の交通機関に乗るのって初めて。

でもいつか新幹線に乗って遠征もあるかも~だし
具体的予定ナッシングなのに(笑)気が向いたので(←ほとんど気分で行動するオンナ)
短距離だけど乗ってみましたよ~♪

バスに乗ってる間はさすがに写真は撮れなかったので

イキナリ、バス降車後です
ふひー、なんとか乗れたわ~~~!!

で、当然バスに乗るだけで終わるはずも無く
お散歩しながら向かったのは

いつものcelena cafeさん(≧m≦)

だってー、バス停からすぐなのよ~♪

この日の美味しいお食事は『豚のしょうが焼丼』

しょうが焼き大好き~美味しい~~!


美味しいお食事をぺろりんちょと平らげた頃には
こころもアキレスがにょろーんと挟まっておりました♪


デザートの『黒ごまのシフォンケーキ』とアイスコーヒーも堪能

こころも
10060307.JPG
そうだね。

じゃあ、またバスに乗って帰りましょう

なんとか無事バス初乗車もクリアして
ちょびっと安心したsachiなのでした。

さあ、バス(公共の交通機関)つかってどこに行きましょ?(笑)
10060206.JPG


←威張るほどの事ではないけど
 頑張ったこころに応援ぽちっとお願いします


 

PR

久しぶり~で定例会♪

とてもいいお天気だった本日

定例会の日でした♪

場所は『楽食家 さくら亭』
10052905.JPG

太陽光線が強烈だったけど空気が爽やかで
テラス席が気持ち良かったぁ

なんだか、とってもお久しぶりーな感じがして
会えて嬉しかったのは、おなじみのメンバーですが(笑)
10052901.JPG
chanmegちゃん&しずちゃん
耳毛がまたロングになってきて、お嬢様度UPしてるね~

10052902.JPG
chikkoちゃん&みれちゃん
今日もニッコリ、可愛ーく微笑んでくれたよぉ

10052903.JPG
ぱっちさん&はっちくん
今日もこころを見て大喜びしてくれました~
お目目くりんくりんでカワユイ♪

ここで、いつもなら、もかぶちゃん&バーモント兄妹がいるんだけど…
引越ししちゃって不参加~
もかちゃん、元気~!?
話題になったわよ!!

10052904.JPG
うちのモサ男こころ

それぞれのお子たちが揃って体調を崩したりして
定例会も延期になっていたので
なんだかとっても久しぶりな感じがしちゃいました。

みんなの元気な顔が見れて嬉しかった~
だからはしゃぎすぎて(←いつもだろ、という突っ込みは無しね)
もう眠いです~

ということで本日はここまで。
続きます♪
10051405.JPG


←母達の長時間おしゃべりにつきあった
 こころに応援ぽちっとお願いします



写真チェックしたら、こころの写真が全然無くて
「撮ったつもりが気のせいだったのか?」と焦った大ボケさんはワタクシです

実家へ行ったのです。

今日は実家に行ってきました

お天気は良いけど風が強くてちょっと肌寒かった…

こころはいろんな所をしつこくチェック。

ついでに私のカバンの中身もチェック☆

こころには何も美味しい物は有りませんでしたが(笑)

人間は美味しくお昼ご飯を頂きました

ワレワレがご飯を食べ終わる頃には
何ももらえない事を悟ったらしく

寝る事にしたようです

そんな姿も両親を和ませておりました♪

あいりもこころも人を和ませる
わんこパワーを発揮した一日でした

10051405.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです





 

マイナスイオンの日。

今日もとっても良いお天気でした

昨日あたりからなんだか『マイナスイオン』が恋しくなったワタクシ。
ストレス溜まってる!?

マイナスイオンを求めて
『定光寺』まで行ってまいりました


うーんと。
美味しいと言えば美味しいのかしらね(笑)

紅葉の時期には人がいっぱいだったこの場所も
今の時期はとても静か。

好天の分、気温も高かったのだけれど
日陰はとても涼しくて気持ち良く歩けました

こころもマイナスイオン吸収中?(笑)

つつじや、やわらかな色合いの緑を眺めて

もちろん愛おしいお子の写真もバシバシ撮って

はぁ~なんだか座り込んでぼーっとしちゃいました。

得意げこころ

とても気持ち良い時間を過ごす事が出来ました。
マイナスイオン効果、ワタシにもこころにもあると良いなぁ♪

10050805.JPG


←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです



リラックスしたから、マイナスイオン効果既に出てる?

リトルワールドで春の遠足・2

リトルワールドでわきゃわきゃ騒ぎながら
進むワレワレが次に目指したのは

ドイツ・バイエルン州の村

ソーセージ4種盛り合わせを、chanmegちゃんがキリキリ刻んでくれて
みんなで仲良く分けました~♪

昨日の記事に出てきたお料理もみんなで分けて食べてるの。
人数いると、色々なお料理をちょこっとづつ楽しめて良いね~

さあ、各国料理食べ歩きツアー(←そうだったのか?)は続きます。

フランスの家を横目に見ながら「あれも食べたい~」「これはどう?」と言いつつ
腰を落ち着けたのはイタリア~ン♪

ここが“アルベロベッロさんの家”だと思っていた発言があったり
なんやかやと笑いながら、まったりーのんびりー。

こころにいたっては寝に入ろうとする始末

しかし、ここはコースのちょうど中間地点。
まだ半分あるのに時間が意外と経過していて

もう一か所目的もあったので

ちょっとだけペースアップしていきますよ~!

と言いつつも…
パインアップルソフトを見つけて
またまた腰を落ち着ける乙女たち(←は?乙女??)

タイの祠のすぐ横だった為か(いや、関係ないけど・笑)
りんごたん、瞑想してました

ソフトは果汁感濃厚~でもサッパリしてて美味しかったよ~♪

さあ、ラストスパートです



歩いて、世界巡りも終わり近くになった頃
「これも絶対するの~!」と言っていた目的の場所を発見


さあ、いきますよ~

名古屋組・コスプレ民促衣装試着体験第2弾!!

韓国のチマチョゴリ~♪

左chanmegちゃん・右chikkoちゃん

ぎゃー、めちゃんこ可愛い~!
似合ってるわ~~~

こちらは外に出られなかったのでわんこと一緒に写真は撮れなかったの。
ちょっと残念。

それぞれ目的を果たした後、ちょうど芝生の場所があったので
母達に付き合って大人しくしていたわんこを、放牧~。

思い思いに楽しむお子達…。
この子達が触れ合いながら遊んでいる姿にも癒されるね。

体験・食べ歩き・おしゃべり・わんこの癒しと
楽しい事いっぱいの素敵な遠足になりました

仲良しのお友達と一緒だったからこその楽しさだったんだろうな。
みんな楽しい時間をありがとね~!!

10041404.JPG



←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです





前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe