忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]


カフェ初め♪

元旦、初詣に行った後はお楽しみの
カフェ初め(?)でした

行先はもちろんお気に入りの
celena cafe

そしたら、久しぶり~にチワワの小次郎君に会えたよ嬉しい~♪♪♪

前に会った時からかなり経っているのに、お互い覚えていただけでなく

気になる存在だったらしい~(笑)

小次郎君もすごく挨拶してくれたし
こころも尻尾超高速ふりふりで大興奮

この後も名残惜しそうにしていて…
結構ドライなこころには珍しい事です

また会えるといいね!!

さて、この日sachiがいただいたのは
お正月限定メニュー

正月菜のシフォンケーキと甘酒+オーナーさんの旅行のお土産・羽二重餅♪

くぅ~ここのシフォンケーキは美味しいのよ~!!
甘酒も優しい甘さに生姜が効いて暖まるなぁ

はふぅ、美味しかった

満足したら、お約束でま~ったりの~んびり

sachiもこころも満足な時間を過ごすことが出来ました!!

お正月限定ランチもあって、それも後日食べたのですが
その話はまた日を改めて♪
PR

納めるのです。

昨日で仕事納めだったワタクシ。

本日は朝から
一応主婦らしく遊びに行きたい気持ちを抑え真面目に(!?)家事とか色々こなしまして。

お買い物に行って

celena cafeに行きましたΣ(´Д`;)ハアッ!? 真面目に家事じゃ…?

だってねー

今日はcelena cafeさんの年内の営業最終日だったから
コレは行かなくては!ってナ♪

本日のランチもおいしゅうございました(^人^)

食後はスイーツとコーヒーをいただきながら
いつものようにまったりのーんびり

そしたらねー、オーナーさんが
「お正月のアレンジメントと写真撮りませんか?」っておっしゃってくれて

遠慮なく(笑)撮らせていただきました

しっかし、オッサレーなお飾りだわ!

本日出勤の看板犬セレナちゃんもオーナーさんがパシャリ

ワタシがその後ろからパシャリ♪

他のお客様も自分のわんこをパシャリ♪
こういう雰囲気も楽しいね

そして、こころがセレナちゃん・オーナーさんと何やらお話ししてるのを
嬉しく眺めて

今年のcelena cafe納め(日本語ちょと変ネ~)となりました~

さあ、カフェでエネルギー充填したので家事がんばろーっと
10122606.JPG

←ランキング、あとちょっとの期間だけど参加中♪
 ぽちっとよろしくお願いしまーす




おしゃれです~AOI cafe

今日AOI cafeに行ってきました

テラス席とテラス側の店内の一部の席がわんこ同伴OK
この時期にはありがた~いお店です♪

人気のお店で、後一歩遅かったらわんこOKの席が満席になる所でした

お客様でいっぱいだったので店内写真は撮ってませんよ~
でも、とてもおしゃれな雰囲気でした

席の間隔が広くないのでわんこを足もとでステイさせる時は
ちょっと注意が必要かもしれないですね~。

お楽しみのランチは日替わりの「豚の生姜焼き丼ぶり~サラダ仕立て~」

見た目も綺麗だしボリュームもそこそこあるよ
ドリンクも付けて~美味しくいただきました

わんこOK席は膝かけも用意してあったのですが
今日はおひさまがよ~く当たって

眠くなりました

ランチタイムはまったりする雰囲気ではないけど
(あ、でも騒々しくて落ち着かない、という感じでもないです)
おひとり様でも複数でも入りやすいお店だと思います♪

この後、周辺をお散歩して結構歩きました
ワタシもこころも今夜は(も?)ぐっすり眠れそうです
10121404.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



お祝いで

いつもはsachiが実家に出向くのですが
昨日は珍しく両親の方が私の家にやってきました♪

ちょうど今月はsachi父の誕生月だし
いつも色々してもらっているので
「たまには御馳走するよ~」と

celena cafeに(笑)

sachi母、こころの方を向いて笑ってます

この日のお料理は事前に予算と内容を相談して作ってもらいました♪

私からの注文は
「年輩なので量はいらないけど、ちょっとグレードアップ感があるもので。
デザートも付けてね

オーナーさんは「じゃあ、和食っぽいものにしときましょうか?」

で、出てきたのがコチラ

サワラの梅肉ホイル蒸し(サワラ全然見えてませんが

梅肉の風味が効いてて、あっさりさっぱり♪
副菜のふろふき大根とだし巻きたまごも美味しくて~

そして、デザートもグレードUP

どどん!とほうれん草のシフォンケーキとラ・フランスのハニーヨーグルト和え

私、ラ・フランスがすごーく好きなのですが
かなり前にオーナーさんにそう言った事を何と!覚えてくれてたらしくて
それもあって今回出してくれたんですって

そういうの、すご~く嬉しいね

お料理だけでもお腹一杯だったけど
素敵デザートもsachiはもちろん、最近食が細くなった両親もぺろりと完食
(残したらもらおうと密かに狙っていたのに・笑)

美味しかったし喜んでくれたし大満足~♪

こころの寝顔も両親の癒しになったようです

写真は撮れなかったけど家ではあいりの元気な姿も見てもらえたし

いい一日となりました

両親とcelena cafeオーナーさんに感謝です☆
10121404.JPG

←ランキング参加中♪
 クリックお願いいたします~



テラスでも暖か

さっむ~~~~~ッだった昨日

買い物ついでに『ここち+』に行きました

テラス席がわんこOKのこのお店。

風が入らないようにしてあって、ストーブが2台もフル稼働していたので
寒くてたまらんな昨日でも暖か~にお食事できました♪

いただいたのは“季節限定”おうどんのランチ

季節限定の言葉にも弱いし~おうどんも大好きなの(笑)

牛肉・ごぼうのしぐれ煮とネギがのっかったシンプルなおうどん

あったまります♪

こころ、リラックス中

2回行って、2回とも感じが良かったので
アチラ方面に行った時はまた行こうと思います♪

この後、立ち寄ったショッピングモール内で買い物を済ませた後
ランチ後のデザート代わり、と言う事で

久々にスタバに立ち寄りました(こころは車の中で留守番)

持参のタンブラーはこころ柄でございます

食べたらとっとと車に戻りましたが。
やはり写真より本物が良いです(笑)
10121404.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe