忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]


Rhubarbeでランチ

昨日、以前から行ってみたかったお店にランチに行ってきました

ガレットとクレープがウリのお店『Rhubarbe(ルバーブ)』

とても素敵で落ち着いた雰囲気のお店です~

ワインなども並んでいて
同行者が「飲みたい~」とかなり苦しんでいたようデス(≧m≦)

えへへ~今回はね

chikkoちゃんとchanmegちゃん・しずちゃんだよ

お料理の良い匂いにしずちゃんも首を伸ばして
くんくんしてま~す♪

前菜+主菜+デザート+ドリンクのランチで
それぞれを数種類から選ぶのだけど

どれもこれも美味しそうでみんな悩みまくり(笑)

迷いに迷って食べたのはコチラ

前菜はカボチャのポタージュスープ

ドリンクは“ガレットにおすすめなのはシードル”みたいな事が書いてあったので
シードル(ノンアルコール)です上のカップに入ってるのね~

主菜はガレット
ハーブトマトとアンチョビ、チーズが使われた「ナンテーズ」。

こころは諦めて寝てますが(笑)
ん~トマトとチーズの組み合わせ最高で時々アンチョビが効いて美味しいなぁ。

デザートはクレープで店名にもなってる「ルバーブジャム」

chanmegちゃんは「塩バターキャラメル」
chikkoちゃんは追加料金で「11月のクレープ」うひゃっ豪華!

写真では分かりにくいけどガレットもクレープもすんごく大きいの。
だから途中で結構お腹一杯になります。

そんな素敵なお店で色々おしゃべりして
美味しいものいただいて

満足満足

のはずが
“おしゃべり”方面では満足できず

クッチョロカフェで二次会突入

こちらでは更にガールズトーク炸裂
うほほーたのすぃ~

解散したのは外が暗くなり始めたころ合い…。
あ、でも最近日が短いからそんなもんよね~(←違うと思うぞ。自分!?)

Rhubarbe、次はティータイムに行きたいな♪
と言う事で、その時はまた誘うわよ~ヨロシクね
10110605.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



PR

野菜が美味しいINUUNIQ

今日の天気予報は“小春日和”

秋が来たら行きたい♪と思っていたのに
イキナリ冬になり、しかもお天気ぱっとせず~
「テラス席のみわんこOK」のカフェへなかなか行けなかったのですが

チャ~ンスとばかりに行ってまいりました♪

『みどりの屋根 INUUNIQ』

テーブル席を使いましたが
畳のコーナーも!

庭にはグリーンがこんもり♪でぼへーっと眺めるワタシ達…。

「畑のごちそう定食」

本日のメインは里芋。

オーガニックなランチが食べられるカフェ、と言う事でお野菜ばーっかり。

でもって、美味しかったです

味付け結構しっかり目なんだけど
野菜のうまみもちゃんとして「野菜って美味しい♪」って思いました。

ゆっくりしっかり畑の恵みをいただいて
庭を眺めてのんびり。

お店のおにーさん、おねーさんも適度にきさくでお店の雰囲気が暖かで
sachiの好みにヒットしました~!

…次行けるのは春かもしれないけど
また、行きたいと思います
10110605.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



素敵☆Suite cafe

6日土曜日
お友達と会いましょ~と言う事になって

テラス席がわんこOKのSuite cafeに行きました

“テラス席”とはいいますが
実際は“店内の窓際の席”なのがいいデスね~♪

良いお天気
日焼けに注意なのだわ

誰と一緒かと言うと

このピースで分かる人いっぱいいるよね~

ハイ、chikkoちゃんでございます♪

一緒にランチのパスタ食べまして

おしゃれな店内をちょこっとだけ撮ったら
後はずーーーーーっとおしゃべり~♪

なかなか居心地が良いお店でした

その後、ちょっと移動して

chikkoちゃんに、こころを抱っこしてもらったり

美味しいケーキを御馳走になっちゃったりして

色々あーだこーだ言ってたら
あっという間に夕方!

いつもながら、こういう時の時間の流れは早いね~。
超高速だわよ

chikkoちゃん、ありがとうね♪
また一緒にランチいたしましょ
10110605.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



夜のcelena cafeへGo!

金曜日、夫さんの帰りが遅くなって夕飯いらなさそう~と言う事で

現在金~日曜日、夜営業をされているcelena cafeさんへ行ってきました

夜のcelana cafeはお初です

夜限定メニューをいただき♪

うがー、お酒飲みたくなる~(ちょこっと飲めば満足)
けど、車だからガマンガマン

次は夫さんと行こう。
そうすれば、もっと色んな種類がちょこっとずつ食べられるし
帰り運転手してもらえるし(笑)

まった~りして、その後オーナーさんと話込んじゃって
ふと気が付けば結構長居してしまいました

昼間みたいにしょっちゅうは行けないけどね~
夜のcelena cafeもなかなか良いです
次いつ行こうかしら~!
10110605.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



かふぇ・ら・ぱれっと

ぐっと冷え込んだ先日

ふと“行ってみようか”スイッチが入り(だいたい、いつもそうなんだけどー・笑)

岐阜県多治見市にある『かふぇ・ら・ぱれっと』に行ってみました♪

おっきなメタセコイアがどーんとある横に
ログハウスのカフェがありました

ログハウスなので中は当然ウッディ。

ジャズかな?が流れていて
とっても落ち着いた雰囲気ですのに…

アナタ、何故遊びましょう♪体勢に!?( ̄▽ ̄;

ドッグカフェじゃないけど、わんこにヨーグルトのサービスしてくれちゃいます!!

こころ、ものすごい勢いで頂いて大満足顔~

さあ、次はワタシが満足する番ですよ

鶏ときのこのクリームチーズパスタ♪はチーズの風味がしっかり

コーヒーとプチデザートも付きます♪
このプチデザート、もっと食べたかった~

と、人間が満足顔になる頃には
おいぬさまは

膝でおネムになっておりました

室内OKだし、静かにゆっくりできて良いお店です
多治見方面に行った時は、また寄りたいな♪
10110303.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe