忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


箱根旅行3

温泉にゆっくりつかり

ゆっくり眠って
12051701.JPG
おいしい朝ごはんもしっかりいただき
お宿をチェックアウト。

見頃じゃないけどススキ草原をチラッと見た後
12051702.JPG
大涌谷に行きました

大涌谷と言えば
12051703.JPG
黒たまご!

熱々で殻が剥きにくい(笑)んだけど
買ったその場で夫さんと一個づつ食べましたよ~♪

黒いたまごちゃんと黒たまご。
こころはどちらが好きかな?
12051704.JPG
どちらにも興味津々でジタバタしておりました

こんな風に楽しんできた箱根ですが
次の日、仕事だったので
来た時同様
PAやSAに立ち寄りながら、ゆっくり名古屋に帰りました

今回の旅も楽しかったです。
次はどこに行こうかな~

PR

箱根旅行2

箱根神社の後はお宿へ向かいました
12051601.JPG
今回は和室な気分♪

ちょっと古めの建物のお宿です。
12051602.JPG
こころが夫さんのひざの上で寛いでるうちに
早速温泉で暖まりました

温泉はいいねぇ。

そしてお楽しみの夕食
12051603.JPG
和食と洋食の折衷かな?

どれもおいしぃ~!
12051604.JPG
お箸でほろほろ崩れて食べられちゃう鶏肉のコンフィと
こだわり野菜を使った里芋と小カブ?の小鉢がすんごく気に入った~!
また食べたいな

締めはシジミごはんとアサリのお吸い物。
12051605.JPG
テーブルクロスが赤くて分かりにくいですが
可愛いピンク色のゼリーはいちじく。

はぁ~まんぞく、まんぞく

箱根旅行1

箱根に到着し
最初に向かったのは

恩賜箱根公園
12051501.JPG
芦ノ湖を眺めつつ
「健脚コース」とやらを歩いたら
結構なアップダウンでした~

でも綺麗に整備されていて
気持ち良く歩けました♪
12051502.JPG
この後
すぐ側の関所跡をちょろっと外から眺めたら

条件を満たせば小型犬入館OKの美術館へ

と、ここで雨が
12051503.JPG
すぐに止みそうだったので
芦ノ湖が望める展望ラウンジでのんびり~

止んだら箱根神社へGO!
12051504.JPG
ここではなんと!雹が降って来ました
これも短時間で止んだので良かった♪♪♪

途中で食べた
蒸したてほかほかの芦ノ湖まんじゅう
(つぶあんとこしあん)
12051505.JPG
おいしかったな~

旅行の始まり

12日

新東名を
途中のPAにドッグランがあるのを喜びつつ
12051401.JPG
ブイブイ進んで

箱根に
12051402.JPG
たどり着きました♪

今回は夫さんも一緒です。
12051403.JPG
のんびり箱根旅行記

続きます☆


湖の旅・4

お泊まりして

良いお天気です♪

標高が高いので空気ひんやり。気持ち良いね

朝食前にバイロンの中庭でちょっと探検

朝食はこちら

どれも美味しかった~

珍しい国産レモンのマーマーレードが添えてあったり
小さくしか撮らなかったけどパンもすごく美味しかったりで
食事に(朝も夜も)こだわりを感じました!
(と、偉そうに言うほど舌が肥えてるわけではないけど
おいしかったし、そう感じたからいいの・笑)

そして嬉しいプレゼント

名入りの小さいタオル

こういうの嬉しい~
使いやすいサイズだし、どんどん使っちゃおっと!

朝食後はまたまた山中湖までお散歩ですよ

ちょっと雲かぶっちゃったけど
富士山バッチリ見えました

予想以上に大きく見える富士山にびっくり&カンドーしちゃいました
(上の写真撮る前は雲もかかってなくて、しっかり見えたんです~)

バイロン・プライベートビーチでうろうろ。
前日の曇りの時と水の色も印象も全然違うね。

草をはもはも。

この日の宿泊はチェックアウトが12時という
ネボスケなsachiとこころにはとってもありがたい限定プランだったので
ビーチを出た後も宿の周辺をたーっぷり散歩しました

でも他に一か所寄ってこうかなーと思っていた観光地があったので
11時にチェックアウトしたはずなのですが

清算後、オーナーさんと30分ぐらい話し込んでしまい(笑)
結局、行こうかなーの観光地は止めて

バイロンの近くにあるオーナーさんお勧めの
お散歩スポット“山中湖交流プラザ きらら”へ

綺麗に整備されていて静かで良い所でした!
ここを最後に帰路につきました

今回の旅はお散歩とのんびりの旅だったね。

そんな旅も良いものです

さあ、次はどこにどんな旅行に行きましょか~  

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe