忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450

[PR]


信州旅行・4

『ペンション モルゲン・ロート』にチェックインし
荷物整理後、お風呂でサッパリして、こころの夜ごはんを食べさせて

さあ、お待ちかねのディナータイムでございます~

オードブル “鶏のワイン蒸し 冷製キウイソース”
10060911.JPG
ええええ~、美味しい!何コレ?(←無礼者)

こじゃれたコース料理を食べる機会など、ほとんど無い悲しい程庶民のワタクシ…。

「キウイのソース?なんじゃ、そりゃ??」と思いつつ食したのですが
キウイの甘酸っぱさと鶏がとても合ってさっぱりした美味しさでした

と、解説すると長くなってしまうので
ささっと行きま~す
10060912.JPG
今回、アルコールはカクテルが見当たらなかったので諦め可愛く(?)
“こけももジュース” 

スープ “ベーコンポタージュ”とサラダ

魚料理 “いずみ鯛のグラタン”
10060913.JPG

肉料理 “牛ヒレ肉のステーキ”
10060914.JPG
どれも美味しい~~~

主役も添えられた野菜もいい味ね~(≧▽≦)b

ステーキのお皿に山ウドの葉っぱの天ぷらがあったのだけど
今年は鹿が食べてしまって中々採れなかったそうで
提供できたのは今年初だったそうです♪(山菜も好きだから嬉しい)

デザート “木いちごのムースケーキ”
10060915.JPG
結構大きめのがドーンと出てきて
スイーツ大好き女子としては嬉しい限りです
 
料理が美味しいという評判でココにしたのだけど
期待通りでした!

量も多過ぎず少な過ぎず、でも、お腹一杯。

あ、こころはですねー
10060916.JPG
久々登場アキレスコングで足もと待機。

最後の方、かまって欲しくて少しわんわん言っちゃって
ごめんなさ~い

こんなにお腹一杯になったのに
朝にはちゃんとお腹が空いていて

朝食もペロリと美味しくいただきました
10061001.JPG
この時、こころは膝の上でアキレス~。
甘えちゃんは旅に出ると甘え度がUPするようです(苦笑)

モルゲン・ロートさん
建物は古いけど改装もされていて明るく綺麗なペンションでしたよ~。
(心配だったお風呂・トイレもとてもきれいで快適に使えました

      

さあ、2日目行きます

チェックアウトして向かったのは
『焼きたてパン&PIZZERIA Epi
テラス席はわんこ同伴OK!ドッグランもあるんだって!!
10061002.JPG
朝ごはん食べたばかりだったから、パンをテイクアウト。

美味しいと評判のピザも食べたかったけど
またの機会にね~。

エコーラインを走って原村の
『八ヶ岳自然文化園』に到着
10061003.JPG
ここも自然あふれてます。
途中マレットゴルフやサマースキーが出来る場所もあり
色々楽しめそうでした。

行かなかったけどドッグランもあるんだよ~。

途中、休憩してたら涼しい風が。
10061004.JPG
日差しは強かったけど
やっぱり名古屋の暑さとは質が違うようです♪

次の日、仕事だったし
夫さんとあいりがやはり気になるので
10061005.JPG
のんびり楽しんだし帰る事にいたしましょ。

その前にお茶していこう

10060811.JPG


←ランキング参加してます♪ 
 クリックしていただけると嬉しいです


お茶して帰るだけなんだけど
あと一回だけ続きます

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うわ~夜も朝も美味しそうな
お料理だね~
旅行って何が楽しみってお料理が
美味しいのが楽しみだよね~
これで残念なお味だと旅行自体も
楽しくなくなっちゃうもんね~

パンもすごく美味しそう~
このパイ生地のパンってさぁ~
すごーく美味しいんだよね♪

って食べ物の話しかしてないけど(汗)
こころちん甘えん坊さんになっちゃうね~
大好きなママと2人旅だもん♪
いっぱい甘えたくなっちゃうよね~☆
  • ナッツまま
  • 2010/06/10(Thu)20:45:02
  • 編集

ナッツままさんへ

お料理、すごく美味しかった~!
そうなのよー、お料理のお味って旅の楽しみの中では
かなり重要な要素を占めるわよね。
パンも美味しくてね~寄って良かったわ。
甘えられるとこっちも、さらに甘やかしてしまって
甘えスパイラルが~~~(笑)
【2010/06/11 18:13】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

信州旅行・5 HOME 信州旅行・3

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe