忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


湖の旅・3

宿へ向かいました

プライベートハウス バイロン

一日3組限定で
女性一人旅も歓迎で割増料金も無いという
とてもありがたーいお宿です♪

お部屋は入るとテレビ、ソファがあって、下は絨毯敷き

絨毯じゃないスペース
(ここをペットシーツやわんこの食事スペースにすると良いと言われました
を通り抜けると

ベッドのお部屋。

小さい冷蔵庫やポット、バス・トイレもついてます~♪

落ち着いたら、宿泊客専用のドッグラン“ハッキーパーク”で

爆走…はしてくれないので
小走りして(笑)

山中湖まで歩いて行って
宿のプライベートビーチ!を散策しました

さっき居たのはあの辺かな?

しかーし!うっかりヒールのある靴を履いて行ってしまったので
歩きにくかった~

なんか、宿に来てからの方が動き回ってる気が
などど思いつつウロウロした後は晩御飯~

バイロンさん、お料理の評判もとても良かったし
内容が創作和食と言う事でとても楽しみにしてたの!

すんません、食べかけ写真も混じってます。

こじゃれた小料理屋さんのお料理な雰囲気?(←よくわからんけど)


美味しかったー!!

ので、食べるのに夢中で食べかけ写真があるうえに
なんと、もう一個のデザート撮り忘れました

クリーム大福、うまかった…

続く
PR

湖の旅・2

河口湖畔をお散歩したら

ちょこっとだけ移動して
石ころ館

たくさん、石のアクセサリーや雑貨が売ってました♪

賑わってたのでこころは抱っこで入店したけど
大きい犬だと混みあってる時には入りにくいかも…。

    

河口湖畔の散歩で
ちょっとのんびりしすぎたので

寄ろうかなーと思ってたスポットをすっ飛ばして
冠をかぶった白鳥の遊覧船がある

山中湖に到着しました

ここでも湖畔を散策したけど
わんこ連れの人がチラホラいましたよ~

宿に向かう前に行ったのは
ケーキと可愛い雑貨が評判の人気店
ペーパームーン

テラスがわんこ同伴可

甘酸っぱいサワーチェリーパイと
美味しいコーヒーをいただきながら

グリーンを眺めてのんびりするのってシアワセ

膝の上に

この子がいるから余計にね

続く

湖の旅・1

5日(日)・6日(月)、

河口湖、山中湖に1泊でこころと旅行に行ってきました

まず、向かったのは河口湖畔
わちふぃーるどの世界が展開する

木の花美術館

…に併設されたカフェ(笑)
オルソンさんのいちご

テラスでおやつをいただきましょう♪

いちごのパフェが人気No.1なんだって

美味しそう~!見た目も可愛い♪
こころも空中をぺろぺろして“欲しいのです”アピールをしております

結局こころは一舐めもゆるされませんでしたが
sachiはいちごをおいし~く堪能しました。

さあ、では河口湖畔をお散歩しますよ~

遊歩道沿いにてくてく行きましょう。

河口湖って大きいのね。(←あまり下調べしないで行ってるので、ちょっとびっくりしました)
釣りやボートに乗ってる人がチラホラいます

黄金の七福神とか古賀政男の歌碑があったりとか。

晴れてると大きく富士山が見えるみたいだけど
この日は残念ながら曇りで影すらも見えなかったです

のんびりのーんびり歩いて
せっかくだから記念撮影しましたよ

めちゃんこシブイ顔のいぬとたまごちゃん  

続く

伊勢志摩旅行・4

夕食後、食べ過ぎて胃が重い~と唸りつつ部屋に戻り
テレビを観たり本を読んだりしてましたが
他の宿泊しているわんこ達がみんな良い子だったのか
とても静かでビックリ

快適に過ごすことができました!

翌朝

朝食で~す♪

このお宿、夕食・朝食共に個室(今回は泊まった部屋の向かいの部屋)なので
気兼ねなく食事できます

朝食は夕食が豪勢だっただけにシンプル~に見えますが
・・・・・以前の旅行記事の朝食を見返してみたらボリューム一番かも(笑)

お味噌汁には伊勢エビの頭が怪獣みたく浸かっておりました。

前夜、食べ過ぎと唸っていた割には
どれも美味しくいただきましたが(←どれだけ食べるのか)
茶碗蒸しと、でっかいいちごが特にうまうまだった~♪

そんな『わたかの荘』さん
整った設備と洗練されたサービスを求める方には不向きだと思います。

が、少々古くてもOKで
素朴で温かいもてなしとお腹一杯の美味しい海の幸、
ぼーっとゆっくりした時間を求める方にはお勧めです

ワタシは、島を離れるまで気持ち良く過ごす事が出来ました

   

2日目はまず、どんどんパールロードを北上
鳥羽展望台にたどり着きました♪

鳥羽一郎・山川豊の歌碑だってさ。

しかーし!
この時、展望台は風が強くてめちゃんこ寒かった

のに、やたらと元気に歩くこころさん。
寒いの苦手なくせにどうしちゃったの~

残念ながら雲が多くてすっきりと見通せなかったけど

さっきまでいた島はあの辺かしらね?

強風の中、しばらくお散歩を展望台で楽しんだ後は
再びドライブ~

今回の旅の最終目的地

二見浦に到着

ぐるーっと歩いて二見輿玉神社に行くと

夫婦岩どーん!

ここでまた写真撮って、散歩もして。
さあ、そろそろ名古屋に帰りましょっかね

   

今回の旅行は、とにかくのんびりしたかったので
がっついて観光しなかったのですが
こんな旅もよいな~と思いました♪


一つ惜しかったのは
宿で食べ過ぎて2日目は食べ歩きが出来なかった事(想定してましたが・笑)。
しかも帰宅してからお腹壊した( ̄▽ ̄;ハズカシー

今回も楽しくて良い旅になりました!
伊勢志摩、いい所です!!

こころ、次はどこ行こうねー☆

伊勢志摩旅行・3

こころが浮かない顔をして立っていたのは

船着き場

今回のお宿は小さな島にあり
車で乗り入れる事が出来ないので
対岸に到着したら電話で迎えを頼みます

すると

おっ!来た来た!!

エンジンの“ボンッ”とか“バリバリバリ”等の大きな音に
こころ、怖がってます~

でも3分くらいだから我慢しようね~

船が宿の船着き場に到着
女将さんと従業員の方が待ち受けていて荷物を運んでくれました♪

こちらが今回のお宿『わたかの荘』

8畳の一人とちっこいわんこには十分すぎる広さのお部屋には
わんこ用のお水(アルカリイオン水らしい)とウンチ袋・お散歩バッグが用意してありました♪

古い旅館で設備もレトロ。

畳や襖に「わんちゃん、ぶつかっちゃった?」みたいな傷があったりします。
でも掃除が行き届いていて気になる匂いもなく
妙に寛いでしまいました~♪

一休みした後、夕食まで時間があったので
近くのパールビーチへ

小さいビーチだけど夏にはそこそこ賑わうようです。

戻ったら宿の窓から海をぼーっと眺めたりなんかして・・・

ああ、旅って良いねぇ

そうこうしてるうちに

そうよそうよ~!
今回の旅のメインイベントと言って過言ではない

夕食の時間がやって来ました

このレトロなわたかの荘さんに泊まるのを決めたのも
“料理が美味しくて食べきれない位出る”って評判だったからなのよ~!!

その料理はコチラ

うまい…うまいよっ!

後から牡蠣フライとか暖かい料理がこれでもかー!と出てきて~

めちゃうま~(ハイテンション)

うわー食べきれない~
でも美味しいから食べちゃう~やばい~
と、心の中で叫びつつ(おひとり様だからね・笑)

締めは牡蠣飯。

満足ーもうこれ以上無理ですーっ
残念ですが少し残します~

ってな感じで食事を終えました。

で、続きます♪

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe