忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


伊勢志摩旅行・2

大王崎の次は

食後のデザートを買いに『菓子工房シマヤ』へGO!

塩がアクセントのなめらか“真珠塩プリン”←なかなか美味しかったよー♪
どんな風味か皆目見当つかない“あおさ潮ようかん”
そして、落として残念な事になったタヌキケーキを購入

お次は北上して『志摩マリンランド』に行きました!
ここは下に降ろさなければわんこも入場OK
(制限のある場所もありますよ~)

ペンギンさんがお出迎え~

こころ、ペンギンが気になるようで
やたらとスリングから身を乗り出してます(笑)

カメとかサカナとか色々いたけど

クラゲってきれい

クリオネ小さッ

sachiの人差し指の爪より小さいクリオネ、羽ばたいてるみたいでメルヘンだね~♪
(テレビで観た捕食風景はなかなかスゴイですが・笑)

マリンランドは“マンボウに会える”というのもウリのようで
わらわら~っと入った水槽がありました。

マンボウよりでっかいエイも一緒に泳いでて
そっちの方が目立ってたけど。


こころもスリングにすっぽり収まって見てます~。

マリンランドでsachiが「必ず体験してやる~」と張り切っていたのが

コチラ

魚が角質とか食べてくれるっていうやつです!

さあ、どんな感触かしら~?
ウキウキ~~~






ちゃぽん。(←手を水に入れた音)







ンギャ~~~~~~ッ

なんでこんなに寄ってくる!?

ワタシの手はそんなに病的なのか??
(理由は分かりませんが立ち位置が沢山寄ってくるポイントだったようです)

見た目はちょっとキモチワルイですが
結構クセになりそうな感触で面白かった~

志摩マリンランド、1時間もあればまわりきれるような
こじんまりとした水族館ですが
なかなか楽しかったです

では、ちょっと早いけど宿に向かいましょうか♪

あれ?こころ何シブイ顔してるの?

と言う所で続きます
PR

伊勢志摩旅行・1

2月19・20日に1泊で伊勢志摩方面に旅行に行きました

今回は(も?)
オンナ一人とわんこ一匹のラブラブ旅でございます~

さあ、旅行記いきま~す!!



名古屋から順調に伊勢に到着し
今回は伊勢神宮もおかげ横丁もスルーして

『道の駅 伊勢志摩』に到着しました!

うひー、風が強くて寒い~~~

寒いけど~寒いけど。
コレが食べたくてわざわざ立ち寄ったの!

“真珠の塩”ってなんのことやらサッパリわかんないけど
ミネラル・カルシウムがたーっぷりって書いてあって
御当地な感じがして良いじゃな~い

お味はちょっぴり塩味がして好きな味~
外は寒くても車の中はぽかぽかだったので
美味しくいただきました!

「道の駅 伊勢志摩」は規模は大きくないけど
伊勢海老とか海産物もお土産で売ってました。さすが伊勢だね。

お次はどんどん南下して

海到着

有料駐車場からちょっと急な坂道を上がって目指したのは

大王埼灯台

わんこ連れは入場出来ないので外から写真撮っとこ。

灯台には登れなかったけど
海はしっかり眺める事ができました~!

青いよ~綺麗~♪興奮~ッ

海水浴は好きじゃないけど
眺めるのは良いなぁ。

ここでは、海を眺める他に
立ち寄りたいお店がありまして

灯台のすぐ側にあるレトロ感たっぷりの食堂『東洋一』
「犬連れで食事できますか?」って聞いてみたら
外の席ならOKと言っていただけました!

やった~!

本当はカツオ丼を食べたかったのだけど
時期外れで無かった

ので、その日のお勧めを聞いて
サザエ丼をオーダーしました♪
(牡蠣フライ定食もお勧めだったよ!)

ほぇ~卵とじなんだ~意外~。
意外だったけど美味しかったよ!


お店の御主人も親切でとっても感じが良く
しっかりカツオの時期も教えてもらったので
「次はカツオ丼を食べに来ますっ!」と言ってお店を後にしました

途中「八幡さん公園」という小さな広場に寄ると

絵描きさんがいたよ!

大王崎って多くの画家達に親しまれて「絵描きの町」としても有名なんですって。

絵描きさんの足の間で記念撮影をしたら・・・

あ、なんだよーワタシが食べてばっかりみたいな事言わないでよー
と、ここで続きます♪

家族旅行・原村

家族旅行、最終回です♪

ペンションをチェックアウトした後
その目の前にある『八ヶ岳自然文化園』

ここには6月、蓼科に行ったときにも帰りに寄ってるんですが
相変わらずきれいに整備されていて気持ち良くお散歩できました

そして、八ヶ岳中央農業実践大学校へ。

実はここにも6月に来てるのですが
その時は口蹄疫大流行中

牛に近寄る事が全くできなかったので記事にしなかったのですが

この日は…

こころ、牛さんと初対面です~♪

怖いけど興味津々~なへっぴり腰

で、この大学
広ーい緑地が広がっていまして

こころにも頑張って走ってもらいました

でもさー、こころの走る姿って
走るのに必死で楽しそうに見えない…。

しかも、コートが広がってなんか変ーーー

走ってヨーグルトドリンク飲んでホッとして
新鮮なお野菜を色々買いました

夫さんも、ここ、気に入ったようです♪

で、締めは
ここもやっぱり前回も立ち寄った
『ミントガーデン』

雰囲気もろもろが気に入ってたので
また行きました~。

テラスから見えるお庭は季節柄ちょっと残念だったけど
気持ち良い空気の中、美味しいケーキとチャイをいただき
素敵な時間をすごせました


“のんびりする”事が目的だったので
たくさんは回れなかったけど旅行、満喫出来ました~

旅行ってやっぱり良いですね
10102208.JPG



←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~










旅行記事、長々とお付き合いいただきありがとうございました☆

家族旅行・清里から原村へ

八ヶ岳倶楽部でのんびりした後
原村へ移動~

ペンション『Wands Worth(ワンズワース)』に到着♪

可愛らしいペンションです!!
お部屋は広くはないけど寛ぐには十分

持参のカバーを敷けばベッドの上もわんこOKという事だったので

夫さん、自分のベッドでこころと遊んで御満悦

ちょっと休憩したらお待ちかね
ディナータイムでございます~

わんこ連れ専門宿ではないので
もし他のお客様でわんこNGの方が居たらお部屋で留守番だったのですが
この日はワレワレのみということでOKでした!

アンティーク家具が並ぶダイニングで頂いたのはこちら

美味しい美味しい言ってたらメインのステーキ、少し食べてから
写真撮ってない事に気が付きました

気さくな奥様でデザートをいただいた後も
楽しく話込んでしまいましたよ~♪

その時、話題になったのがHPの食事の事。

「HPを最初見た時、食事が好みじゃなかったのでスルーした」と言ったら
「皆様に“アレはあてにならないからダメだー”そお叱りを受けるんです」と笑ってらっしゃいました。

こころがすっかり眠ってしまったので夫さんに
「可愛い寝顔を撮って」と撮ってもらったら

…めちゃんこブサイクな顔してた

で、いきなり飛びますが

朝です

ネボスケくんはまだ寝ていたいようですが
お散歩行きますよ~


空気がキリッとしてて気持ち良いなぁ♪

散歩から帰って朝食の為にダイニングへ。

ダイニングの横にはこんな素敵なサンルーム?があって
ここも可愛かった~

朝食はこんな感じ

パンは天然酵母の焼き立てが出てきます
大きいので「残ったら持ち帰ろう」と密かに画策していたのですが
夫婦でしっかり完食~

食事の間、こころはもちろん

ワタシに密着でございます( ̄m ̄*

併設されているショップも見せて貰って

精油等が入った石鹸を購入。←こういうの好き

洗顔に使ってますが、なかなか良いです

ワンズワースさん
設備が行き届いた所じゃないと…という方にはお勧めしませんが
ほんわか、暖かい気持ちになれるお宿が好きな方に、お勧めです♪

続く
10101908.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



家族旅行・清里編3

清里と言えば清泉寮でソフトクリーム♪なイメージなのですが…

時間が足りなかったのですっ飛ばして
行ってみたかった八ヶ岳倶楽部に行きました

“雑木林に遊びに来てください”というコンセプトがよくて。


のんびりお散歩


素敵な空間だね♪


うふふ、実はそうなのです

散策したらもう一つのお楽しみを味わうべくレストランへ。

わんこOKのテラスは屋根があるうえ、
寒くないように囲われたスペースもありましたよ~!

お目当てのフルーツティー

7種類のフルーツが使われてるんですって!

思ったよりフルーツの甘みが出ていてビックリしたのだけど
くどくなくて夫さんと「おいしいおいしい」言いながらいただきました。

ぷぷぷ、まあ、それが我が家の方針ですから

夫さんにのんびりしてもらおう、と組んだ日程だったけど
私もしっかりのんびり~でした。

では、この次はお宿へ向かいますよ~
10101908.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe