忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


家族旅行・清里編2

萌木の村を散策しますよ~

ハロウィンの飾り付けや
店先のディスプレイに車が使ってあったり

素敵な所だね~

わんこ入店OKのお店も多く
所々にドッグパーキングが。


お店があるエリアからちょっと山道をえっちらおっちら歩くと

『滝見の丘』なる場所がありまして

滝が見えまーす

うう~ん、こういうの大好き♪

再び村の方に戻って

見たり買ったり寛いだり。

今回の旅では夫さんに寛いでもらおうと
のんびりスケジュールのつもりで行ったのだけど
ここでかなーりゆっくりしてしまいました~

萌木の村での締めは出ました!
やっぱりソフトクリーム(笑)

ローズ味でございます

好き嫌いが分かれそうなフレイバーかな。
味より口当たりがワタシは気になった…

さあてと、では次の目的地に向かいましょう

続く
10101908.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~



PR

家族旅行・清里編1

15日から1泊で旅行に行ってきました~♪

あ、今回は夫さんも一緒ですYO!

行く先は清里
朝7時過ぎに出発してブイブイ目的地に向かって走りまーす

…が途中ちょびっと休憩。←これも旅のお楽しみだったりする♪

天気予報はばっちりチェックしてたんだけど
この時点で恵那峡はどんより~

こころもちょっと歩かせてオシッコさせて~と言ったのに
既に過保護スイッチONの夫さん。
がっちり抱っこで何かからガード中

ワタシはエネルギー補給。

だってさー、エネルギー補給しないと意識がシャッキリしないのよ~(本当の話)

エネルギー補給した後はノンストップで清里に到着

ちょっと早いけどお昼ごはんの為に
“カフェレストラン睦”に立ち寄りました。

テラス席と店内の数席がわんこ同伴OK

この時点でお天気はスッキリ晴れて爽やか~♪♪♪
気持ちが良いのでテラス席をチョイス。

頂いたのは
『おざらほうとう』…冷たいほうとうを温かいつゆにつけていただきます。

『湯もりほうとう』…上記の温かいバージョン。

手打ちのほうとうはもちもちもっち~
おつゆの中には素揚げした野菜やお芋がたくさん~
で、美味しかったです!!

思ったよりおなか一杯だよぉ!

と言いつつ、こちらも食べたくてチェックしていた
『生チーズソフトクリーム』

クリームチーズ好きな人にはオススメ♪
うんまーい

お昼を食べてのんびりした後は
萌木の村へ向かいました

続く

10101807.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックお願いいたします~




常に行動を監視するいぬ。

信州旅行・5

長々と続いた信州旅行記
今回で最終回です

八ヶ岳自然文化園をお散歩し
近くの八ヶ岳農場にもふらりと行き
(ホントにさらっと寄っただけなので写真撮らなかったのですが
広い緑地があり、わんこを遊ばせるのにも良い所ですよ~)

帰る前に立ち寄ったのが『ミントガーデン』
10061101.JPG
店内・テラス共にわんこOK
テラスでは看板わんこが♪

店内も素敵だけど
とっても空気が気持良いからテラス席にしよう!
10061102.JPG
広々としたテラスからは
ハーブやお花が植えられているお庭を眺められます

素敵なお庭だね♪

オーダーしたのはケーキセット
10061103.JPG
シフォンケーキにはクリームがたっぷり

しっとり・ふわふわ~ん
コーヒーも香り良く、コクがあるけど飲みやすい~!

テラス席にしたのはワタシ的には大正解で
10061104.JPG
そうだね~♪

美味しいケーキとコーヒーをいただきながら
すごーく、のんびり気持ち良く過ごすことができました。

気持ち良すぎて
10061105.JPG
こころ、マジ寝です(≧m≦)

…ワタシも昼寝したかった。

帰る前に素敵なカフェに寄れて良かった
名残惜しいけど、さあ、名古屋へ帰りましょう

途中、ドッグランもある駒ケ岳SAに寄って休憩。
10061106.JPG
こころもお疲れなのでドッグランには行かなかったけど
お散歩できるスペースもあって、わんこ連れにも優しいSAでした。

ここでは

ヨーグルト棒!
10061107.JPG
ダメです。

さっぱりして美味しかった

この後は名古屋までノンストップで走り
楽しかった信州旅行も終了しました。

美味しい物を食べ、自然の中でのんびり・・・。
信州、いい所です
10061108.JPG


←今回の旅でも沢山歩いたこころに
 おつかれさま~のねぎらいポチっとしていただけると
 嬉しいです




長~い旅行記事、おつきあいくださり
ありがとうございました♪

信州旅行・4

『ペンション モルゲン・ロート』にチェックインし
荷物整理後、お風呂でサッパリして、こころの夜ごはんを食べさせて

さあ、お待ちかねのディナータイムでございます~

オードブル “鶏のワイン蒸し 冷製キウイソース”
10060911.JPG
ええええ~、美味しい!何コレ?(←無礼者)

こじゃれたコース料理を食べる機会など、ほとんど無い悲しい程庶民のワタクシ…。

「キウイのソース?なんじゃ、そりゃ??」と思いつつ食したのですが
キウイの甘酸っぱさと鶏がとても合ってさっぱりした美味しさでした

と、解説すると長くなってしまうので
ささっと行きま~す
10060912.JPG
今回、アルコールはカクテルが見当たらなかったので諦め可愛く(?)
“こけももジュース” 

スープ “ベーコンポタージュ”とサラダ

魚料理 “いずみ鯛のグラタン”
10060913.JPG

肉料理 “牛ヒレ肉のステーキ”
10060914.JPG
どれも美味しい~~~

主役も添えられた野菜もいい味ね~(≧▽≦)b

ステーキのお皿に山ウドの葉っぱの天ぷらがあったのだけど
今年は鹿が食べてしまって中々採れなかったそうで
提供できたのは今年初だったそうです♪(山菜も好きだから嬉しい)

デザート “木いちごのムースケーキ”
10060915.JPG
結構大きめのがドーンと出てきて
スイーツ大好き女子としては嬉しい限りです
 
料理が美味しいという評判でココにしたのだけど
期待通りでした!

量も多過ぎず少な過ぎず、でも、お腹一杯。

あ、こころはですねー
10060916.JPG
久々登場アキレスコングで足もと待機。

最後の方、かまって欲しくて少しわんわん言っちゃって
ごめんなさ~い

こんなにお腹一杯になったのに
朝にはちゃんとお腹が空いていて

朝食もペロリと美味しくいただきました
10061001.JPG
この時、こころは膝の上でアキレス~。
甘えちゃんは旅に出ると甘え度がUPするようです(苦笑)

モルゲン・ロートさん
建物は古いけど改装もされていて明るく綺麗なペンションでしたよ~。
(心配だったお風呂・トイレもとてもきれいで快適に使えました

      

さあ、2日目行きます

チェックアウトして向かったのは
『焼きたてパン&PIZZERIA Epi
テラス席はわんこ同伴OK!ドッグランもあるんだって!!
10061002.JPG
朝ごはん食べたばかりだったから、パンをテイクアウト。

美味しいと評判のピザも食べたかったけど
またの機会にね~。

エコーラインを走って原村の
『八ヶ岳自然文化園』に到着
10061003.JPG
ここも自然あふれてます。
途中マレットゴルフやサマースキーが出来る場所もあり
色々楽しめそうでした。

行かなかったけどドッグランもあるんだよ~。

途中、休憩してたら涼しい風が。
10061004.JPG
日差しは強かったけど
やっぱり名古屋の暑さとは質が違うようです♪

次の日、仕事だったし
夫さんとあいりがやはり気になるので
10061005.JPG
のんびり楽しんだし帰る事にいたしましょ。

その前にお茶していこう

10060811.JPG


←ランキング参加してます♪ 
 クリックしていただけると嬉しいです


お茶して帰るだけなんだけど
あと一回だけ続きます

信州旅行・3

白樺湖でニューはくちょう号を観賞して

次は蓼科ふれあい牧場に向かいました~
10060901.JPG
車のガラスに映ったこころ。
…スリングに入ってだらけきっております(笑)

ここではねゴンドラリフトに乗りたかったの~(←子供か?)
10060902.JPG
さあ、初乗車ですよ~!

標高差265mをぐんぐん昇ると
眺めのいい景色が広がり
10060903.JPG
御泉水自然園があります。

10060904.JPG
スリングから出て歩きましょう!

…と言ったのもつかの間。
ちょっと歩いたらさすがにお疲れになったのかスリングにIN

こういう所って大好き~♪
10060905.JPG
鳥のさえずり、木をつつく音、水が流れる音…
耳を澄まして目を凝らして
爽やかな空気の中のーんびり歩きました。

こころの記念写真でも撮っておこうかね~
と言う事でスリングから出したら
10060906.JPG
なんつー気合いの入らない顔

だいぶお疲れちゃん?

この後、女神湖にも行こうと思ってたのだけど
無理させてもいけないのでお宿に向かう事にしました。

その前に
10060907.JPG
牛乳ソフトいっただき

にゃははは~っうまーいっ

こころがあまりにも大人しくなってしまって
「ひょっとして疲れすぎ!?」と心配になったので
普段は絶対にあげないソフトクリームをちょこっと舐めさせようと
顔の前に出してあげたら
ものすごい勢いでかぶりついてきました( ̄▽ ̄;

これなら大丈夫ね(笑)

お宿到着♪
10060908.JPG
『ペンション モルゲン・ロート』さん

ラブラドールかな?
2頭のわんちゃんがお出迎え
10060909.JPG
広くはないけど一人とちっこいわんこ1頭には十分なお部屋♪

なーんか、寛げる雰囲気だねぇ。
10060910.JPG
この後、美味しいディナーなのですが
長くなったので続きます

10060811.JPG
 

←自然満喫のこころに
 応援ぽちっとよろしくお願いします


 

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe