忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


信州旅行・2

お蕎麦をいただき腹ごなしの為に(?)向かったのは
お蕎麦屋さんのすぐ側の

蓼科湖
10060801.JPG
綺麗な湖だね♪

周囲1.5km、約30分で1周できるとのこと。
10060802.JPG
さあ、出発!

湖を眺めながら歩くよ~
10060803.JPG
木立の中の道をのーんびり、空気が爽やか~

小鳥のさえずりが響く中をお散歩できるっていいなぁ
10060804.JPG
オンシーズンだと雰囲気変わるのかもしれないけど
静かな時期には、のんびりお散歩するのに
とてもいい所だなって思いました♪

1周30分があっという間に感じられたよ。

さあ、お散歩の後はお茶でも(笑)

と言う事で向かったのはテラスがわんこOKの『お菓子な茶店 ちゃいぶ』
10060805.JPG
途中、車1台しか通れないような道をドキドキしながら通過してたどり着いたお店は
またまた空気が爽やかな素敵空間

その時々で変わるらしい2種類のお菓子から
ダークチェリーのタルトを選んで飲み物とセットで♪
10060806.JPG
このタルト美味しい~!!!

ちっちゃいからあっという間に食べちゃった。
どんぶり1杯イケます~~~(≧▽≦)

フルーツも添えられているのが、また嬉しいね。
10060807.JPG
あはは~、こころは我慢ね。

しかし、高原ってホント、空気が爽やかで小鳥のさえずりが近くに聞こえて
気持ちいい

あまりの気持ちよさに、ついつい昼寝をしたくなりましたが
ここはグッと我慢をして
10060808.JPG
白樺湖に行きました

ここは蓼科湖に比べると観光客も多いと聞いていたのですが…

やっぱりまだまだオフシーズンなのか?
人影まばら…あ、それでも蓼科湖よりは人いるかな??
10060809.JPG
そんなちょっと寂しい白樺湖でこころが見つめる方向に進んでみたら

ちょっとベタなデザインとネーミングの“ニューはくちょう”号さんが
寂れ感をさらに強調するようなBGMをバックに
10060810.JPG
立派にそびえておられました。

ある意味、楽しい場所だったかも(笑)

10060811.JPG


←まだまだ続くわんこ連れ旅。
 ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです


PR

信州旅行・1

10060701.JPG
なにやら湖畔に佇んでいます。

ここは長野県の諏訪湖

昨日の記事で「疲れた~」と言っていたのは
5日から1泊で信州・蓼科へ旅行に行ったからなんです

夫さんも最初は一緒に行くつもりだったのですが
ちょっと都合がつかずあいりのお世話係として留守番。

ということで伊豆旅行の時同様一人と一わんの旅となりました~。

      

まず到着した諏訪湖。
10060702.JPG
湖畔にドッグランがあるので寄ってみました♪

先客の6か月のキャバリアの男の子“ぽん太”君。

元気も愛嬌も一杯でこころを誘ってくれたり
ワタシになでなでされてゴローンしちゃったり
10060703.JPG
めちゃんこ可愛くていい子だった~!
一緒に遊んでくれてありがとう~!!

ほどほど遊んだら次の目的地、蓼科へGo Go

たどり着いたのはそば庄

信州来たらやっぱお蕎麦食べたいし~
もともとお蕎麦好きだし
10060704.JPG
テラス席はわんこOKです
わんこのお水も出してくれたよ。

諏訪湖畔は暑かったけど
ここは“高原”なのでとても涼しくてテラスが気持ち良かったです。

さあ、腹ごしらえですよ~。
鴨せいろかぼちゃのおやきを注文しました。
10060705.JPG
ほおほお、お蕎麦の付け汁、結構濃い味なのね。
でも美味しい~♪

おやきはお勧めを聞いたら
「よく出るのは野沢菜だけど個人的にはかぼちゃが好きです」という
お店の方の意見を聞いてかぼちゃに。

結構、大きくて若干驚きましたが
もちろん完食~!
おいしゅうございました

こころは、何もなーし(笑)

お腹も膨れたし次は腹ごなしに行きましょう

で、続きます
10060206.JPG


←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいな


 

伊豆旅行・最終回

たっぷり食べて、ゆっくり温泉につかって満足して目覚めた朝
朝風呂なんかも入っちゃったりして~

朝食前にお散歩。
10022501.JPG
朝の空気はキリッとしてるね。

前夜、あんなにお腹いっぱい食べたのに
お腹が空いて目がさめちゃったのよ~

どうした自分!?
歩きまわって胃腸の働きが活発になったのかしら???

そんな理由で、とってもお待ちかねの朝食タイム♪
10022502.JPG
あっさり和食

で、これまた美味しいのよ~。
干物と小さいお釜で出てきた白飯、サイコー!だったわ~。

「犬物語」さん。
設備は普通なんだけど
わんこ連れに優しくて、とっても寛げるペンションでした♪

お料理はおいしいし、オーナーさんは面白いし
楽しくわいわい過ごしたい人にはとぉってもおすすめですよ~


チェックアウトして向かったのは
10022503.JPG
「伊豆シャボテン公園」

“シャボテン”の公園だけど

動物いっぱいです。
10022504.JPG
クジャクなんて放し飼いッスよ!(通路には出てこないけど)

10022505.JPG
さあ、張り切って行きますよ~。

動物を見て温室に入ると
10022506.JPG
サボテンがいっぱい~
でも、動物もいっぱい~

他にもいっぱい動物いたんだけど割愛させていただきます(笑)

園内をグルグル回って人気コーナーもちゃんと見てきました!
10022507.JPG
“カピバラの入浴シーン”

めちゃんこ気持ちよさそうに入ってました~。
でも、カピバラってでかいなぁ…

動物を見てると癒されるけど、次、ちゃっちゃと行きます!

次に向かったのは「伊豆テディベア・ミュージアム」
10022508.JPG

テディベア大好き
んぎゃー、いっぱい居る~かわいい~!!

と、くまさんをパシャパシャ撮ってるフリをして
10022509.JPG
ケースの鏡に写っているワタシとこころを♪

なーんかワタシ、にやにやしててアヤシイわ~
ちょっと脱線した楽しみ方をしましたが、くま好きにはたまらない施設でした。

さあ、次の目的地に行く前に
すぐ隣にある「ケニーズハウスカフェ」でソフトクリーム食べておかなくちゃね。
10022510.JPG
うぅ~ん、ミルクの風味が濃厚で美味しい~!
旅に出たらやっぱり一度はソフトクリーム食べなくちゃよね(←そうか?)

…と巡ってきた伊豆旅行ですが
次のお店で締めて帰途につく事にしましょう。

締めの目的地は「Cafe CANDY」

とっても評判が良いドッグカフェだから行っとかないとね!
10022511.JPG
この日はグレートデンの女の子“マイアちゃん”がお出迎え♪
でっかーい!けど、まだ8カ月なんだって

すごく大人しくてこころにも優しくクンクンしてくれました。

到着すると、まずわんこの名前を聞かれ
「こころちゃん、こちらのお席へどうぞ~!」と案内されました。

うわっ、こういう接客初めてだけど、愛犬の名前呼んでもらえるの嬉しい~

で、「かごを今、ご用意しますから」と言われ
「かご?カバンを入れるかごかしら?」と思っていたら
10022512.JPG
こころを入れるかごでした

うおぉ~これも新鮮!
かご入りこころ、かわいいぞぉ!!(←親ばか・笑)

さてさて、いただいたのは「薬膳カレー」

なんか体によさそうなのが入ってるらしいけど、とても食べやすくておいしかったよ
10022513.JPG
こころには「ごまとマグロのクッキー」がサービスで(喜)
毎日お店で焼いてるんですって。

ちょっと食べて見たけどごまの風味がすごくして
ヒトが食べても美味しかったです。

もちろん、こころは目の色変えて食べてました

このカフェ、接客はマスターがほとんどやってたんだけど
このマスターがまた、面白い人で。
会話がとても楽しかったです♪

楽しいカフェでもっとゆっくりしたかったけど
ここで伊豆とサヨナラして帰途につきました

楽しかったなぁ伊豆(というか伊東)
伊豆、また絶対行くぞ~

      

旅行中、夫さんが送ってくれたあいりの写メ。
10022514.JPG
旅行を許可してくれて、あいりの世話をきちんとしてくれた夫さんには
心から感謝してます。

10022311.JPG

←長々と続いた伊豆旅行記、お付き合いくださいまして
 ありがとうございました♪
 ついでにぽちっとしていただけたら
 とっても嬉しいのです



 

伊豆旅行・3

お風呂に入って
軽ーく心地よい睡魔と闘ったりなんかしていたら

遂にやってきましたよ~!
10022401.JPG
そう!

旅の最大のお楽しみと言っても過言ではない

夕食の時間~~~~~っ(≧▽≦)キャーーーーーッ♪
10022402.JPG
ここでも、こころはお約束でアキレスコング・カミカミタイム(笑)

ワタシは旅行中ですしー後は寝るだけだしー
と言う事で
10022403.JPGカクテルなんかを♪
DITA(ライチのリキュール)グレープフルーツ

くぅ~んま~いっ!!

では、美味しいものいきまーすっ

まずは、こんなお料理が
10022405.JPG

うはは~美味しそう~っ!と思いつつ

フト、目に止まったコイツ…。
(比較対象になるものを一緒に写しこまなかった事が悔やまれる…

金目鯛の塩焼き
10022404.JPG
デカッ!!Σ( ̄□ ̄;

伊豆と言えば金目鯛。
もちろん食べるつもりではいたけれど
まさか丸ごと1匹ついてくるなんて。
(この金目鯛、1組に1匹だったようです)

オーナーさんも
「この後、メインのお料理とデザート有りますけど大丈夫ですか?」
と心配で聞いてくる程。

実はワタシも内心不安だったのですが(←オイオイ)
食べ始めたら

ガッツガツ

ああ~、シアワセ
10022406.JPG
メインのヒレステーキとライスも

10022408.JPG
もちろん別腹のデザートも

完食していたのでした~。
すっごく美味しかった

デザートの辺りからオーナーさんや他のお客さんともお話ししたんだけど
オーナーさんが、また、面白いの!!
10022407.JPG
アキレスがびろーんってなっても
盛り上がって話しこんじゃいました

そのうち、こころがこっくりこっくりし始めたので
部屋に戻ったけど、楽しかった~(^▽^)
10022411.JPG
わんこおやつもいただいてしまったわ♪

      

そうそう、この後、露天風呂にも入ったの
10022409.JPG
そうよ、温泉も目的の一つですからね。
また脱衣場で待っててね。

はうぅ~、やっぱり温泉は良いわ~

10022410.JPG
こころ、完全お疲れちゃん。

こうして、無事、オンナ一人と一わんこの旅・前半が終了したのでした

あと一回で旅行記事終わる予定。
もうちょっとお付き合いくださいませ

10022311.JPG


←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです



伊豆旅行・2

わんこOKの餃子屋でお腹を満たしたsachiとこころ。

オンナ一人と一わんこが次に向かったのは

城ヶ崎ピクニカルコース

城ヶ崎の海岸沿い約3kmの遊歩道。
…コレが結構なアップダウン
途中で暑くなるほどでした
10022301.JPG
でも、海の眺めが素晴らしい~

喜んで写真撮ってたら
足もとですがりつく子が(笑)
10022302.JPG
あらあら、波の音が怖かったのね(萌)

この辺で調子に乗ったワタクシ
PA0_0013.JPG
このような写メをわん友に送りつけたりしてー( ̄▽ ̄;
あははーごめんね~。

そしてたどり着いた吊り橋。
10022303.JPG
ちょっと揺れて、苦手な人は尻ごみしてました。

しかし、伊豆の海って綺麗なんだね
10022304.JPG
正直、海の色は期待していなかったので
予想を裏切る青さにビックリしました。

吊り橋を渡った辺りで時間が気になりUターン。
戻ってワタシがピクニカルコースに入ったすぐ横にある

「伊豆海洋公園」に入場。
10022305.JPG
イキナリお花に鼻を突っ込んでいる、いぬがいます

今の時期はさすがにお花が少ないけど
菜の花いっぱーいで、お出迎え
10022306.JPG
左下の写真はイルカの形なんだよ~!

お花が沢山咲く時期にも来てみたいね。

そう言ったら、こんな顔。
こころはどう思ったのかしら?(笑)
10022307.JPG
温室のブーゲンビリアにも心癒され

お花を見たり海を眺めてのーんびりして。

この後、本当は寄りたいカフェがあったんだけど
思ったより時間が遅くなってしまったので
そのまま宿へ向かう事にしました

さあ、お世話になったペンション
10022308.JPG
「犬物語」さんです!

ワタシが泊まったダブルのお部屋。
10022309.JPG
絨毯だから足が滑る心配が無いね♪
でも、粗相はしちゃダメよ~。

落ち着いたら次はお風呂!

今回の旅の目的は観光・美味しいもの、そして温泉
のーんびり、つかるわよ~~~

おっふろ♪おっふろ~♪
10022310.JPG
こころは脱衣場で待っててね。
(写真を撮る為に戸を開けてますけど、入浴中は閉めました)

このペンションは貸し切り風呂+わんこ脱衣場までOK
今回のような一人旅の時には脱衣場まで連れて行っていいのは
とぉってもありがたい事(これもこの宿を選んだ理由なの)

ふあぁ~と言いながらお風呂につかってサッパリして…

で、
続きます

10022311.JPG


←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです



 

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe