忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]


伊豆旅行・1

20・21日と「多忙なのです。」なんて言って、何をしていたかと言うと

1泊で伊豆に行ってきました

夫さんは都合で行けなかったので、あいりのお世話を託して出発~

高速にのって~、朝ごはんの為に浜名湖SAに。
10022201.JPG
ここは広くて綺麗に整備されてるね♪

ついついのんびりしたくなる場所だね。
でも旅は始まったばかり。
10022202.JPG
朝食をお腹に納めて更に進みますよ~

途中、トイレ休憩をはさみながら伊豆に到着して
まず向かった先は

一碧湖
10022203.JPG

「伊豆の瞳」って呼ばれる湖なんですって。

落ちないでよ~って言いながら湖の周りをお散歩
10022204.JPG
途中、地元の方の10歳のポメちゃんと御挨拶したり
湖面をぼーっと眺めてみたり…。

桜が植えてあって、春には綺麗に咲くそうです
10022205.JPG
その中の一部、寒桜がちょこっとほころんでいました

のんびりした後はお食事ですよ~!!

店内わんこOKの「こうげん倶楽部」
10022206.JPG
…伊豆に来て餃子?

だってー、餃子の店でわんこ連れOKってめずらしいしー、餃子好きだしー。
それにワタシと同じような人は結構いるらしく
他にもわんこ連れの方、来店してました(笑)

で、着席。
10022207.JPG
こころは当然アキレス(笑)

餃子の種類が色々あって迷うわ~と言う中から
ワタクシはミックス餃子とご飯を注文
10022208.JPG
皮がもちっとしてる~♪

出てきた中ではキムチとエビがお勧め
チーズは美味しいけどワタシ的にはイマイチで
イカは味は好きなんだけど食べにくかったです

会計を済ませたら「餃子の皮のかりんとう」をいただきました。
これ、カリカリ・サクサクで美味しいよ!!

さあ、オンナ一人と一わんこの旅。
続きはまた明日

10022209.JPG


←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです





 

PR

憧れの家族旅行・後編

旅館でチェックアウトする少し前、sachi母からメールが届きました
0907278.jpg
あいりさん、お利口にしてたみたいです

      

さあ、高山市街に着きましたよ!
0907272.JPG
ぶらぶらしながら食べ歩きにレッツゴーと前日まではヤル気満々だったのですが…

宿で調子こいて食べすぎました。

夫婦揃って、お腹パンパカパーンッで食べる気ナッシング。
あああ、ワタシの牛串が…牛玉が…飛騨牛入りコロッケがぁ…

気を取り直して
0907275.JPG
朝市。
有名ですよね

そして、古い町並み。
0907271.JPG
う~ん、やっぱり雰囲気いいなぁ♪
食べ歩きは断念したけどお土産物やさんを見ながらてくてく歩きましたよ
ニンゲンが。
0907273.JPG
見ての通り、こころほとんど夫さんに抱っこされております。
平日で人も少なめだから、こころも歩けそうな感じなのに…。

お散歩も好きだけど抱っこ犬でもあるから、本犬はとりたてて文句はなさそうですが。
0907274.JPG
夫さん、こんな所でもアマアマさを発揮しておりました(笑)
(旅行中、ほとんど抱っこだった…。)

旅全体を通してのんびり・ぶらぶらで、行けなかった所もあるんだけど
のんびり・リフレッシュも今回の旅行の目的の一つだったので“ま、いいかー”って思ってます。

そして、帰途につきました
0907276.JPG
帰りもひるがの高原SAに寄って、その後は名古屋までノンストップ~♪

初わんこ連れ旅行はとっても楽しかったです!
次はどこに行こうかな(←オイオイ)

0907277.JPG

←ランキング参加しています♪
 クリックしていただけたら嬉しいです




憧れの家族旅行・中編

高山にわんこ連れ家族旅行に行ったsachi一家。

飛騨の里をぶらぶらした後旅館 弁天荘へ。

高山市街地を抜けて、どんどん周りに建物が無くなって
不安になった頃に、看板発見
0907261.JPG
ペット同伴の宿泊を20年も前からやっているそうです。

他にも色々、候補はあったんだけど
今回は旅館に泊まりたいな~と思ってココに。
09072610.JPG
古いよ~って口コミを見ていたので予想はしていましたが、やっぱり
昔ながらの古い旅館~です(笑)

でも、やけに寛ぐ我々一家…。
今回は畳気分だったからねぇ。畳はいいのぉ…。

一休みしたら旅館裏にお散歩に
0907262.JPG
旅館の前の道路は結構車が通るけど、裏手は農道みたいで、のんびりお散歩できました。
田んぼが広がって、田舎に帰ってきたみたいな気分になりましたよ。

ドッグランもあります!
0907263.JPG
けど、結構、草の丈が高くて

ぴょこぴょこ走ってましたが
0907264.JPG
やがてシブい顔に。
こころ、顔変だよ~~~。
そろそろ、お部屋に戻ろうかね。

部屋に戻ったら
0907265.JPG
持参したたまごちゃんでエキサイト!!
旅先でもたまごちゃんラブですよ。

      

お散歩も済ませ、さらにまったりしたら…

お待ちかね!晩御飯ターイム
0907266.JPG
色々美味しい物が並んでま~す
小鉢の物はちょっと味付け濃いめ、かな。

メインはしゃぶしゃぶどーんっ!
0907267.JPG
ふあぁぁ~・・・。美味しいよ…。とろけるよ…。

量が多くてお腹パンパンにしながらニンゲンが食事してる横でこころは
0907268.JPG
やっぱりカミカミです(^m^)
どこでも寛ぎモード…。
うーん、助かるなぁ。

弁天荘を選んだのには色々理由がありますが、
お食事が夜も朝も個室、というのもその一つです。

   

朝はお散歩でスタート。
09072611.JPG
紫陽花が綺麗

朝ごはんも、またまた沢山食べちゃいました。
普段、こんなに朝ごはん食べないのにね~。
ちっちゃなほうば味噌、ついてましたがコレ大好き
09072612.JPG
こころはsachiの膝の上でカミカミしております。
甘えん坊だけど、そこがまた可愛いのよね~。(←親ばか)

弁天荘では、一定期間、宿泊客には無料でもぎとり農園を利用させてくれます。
0907269.JPG
sachiはこれだけ収穫しました。
帰宅して食べたら美味しくって!
夫さんきゅうりがあまり好きじゃないんですけど、喜んで食べてました。

洗練された所が好きな人にはお勧めじゃないけど
田舎でのんびり寛ぎたい時にはとってもいい所ですよ
支配人の女性も気さくで素朴でとっても良い方でした。

もっとのんびりしたいけど、そろそろ弁天荘ともサヨナラです。
09072613.JPG
高山市街地をぶらっと見て名古屋に帰りましょー。

続きは、また明日
09072512.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです




憧れの家族旅行・前編

23日、憧れの家族旅行に行きました♪
(あいりは性格と年齢を考慮してsachi実家でお留守番です)
0907251.JPG
行き先は高山
名古屋から2時間ちょっと。ビュンビュン行きますよぉ~

名古屋を出た時は雲が多かったけど、
高山の手前、ひるがの高原SAで休憩した時は青空も見えました。
0907252.JPG
さすが高原。太陽が出ていても涼しくて気持ちいいの

ここはちょっとしたお散歩できるスペースもあります。
0907253.JPG
ずっとクレートの中で我慢してたから、お散歩で息抜きですよ

ニンゲンはアイスクリームで疲労回復。
0907254.JPG
うま~いぃッ!!

足もとには
0907255.JPG
シブ~イ顔した子がいますが(笑)

で、ちょこっと休憩して高山に到着
まず立ち寄ったのは飛騨の里
0907256.JPG
わんこも入場できます

飛騨の昔の建物が移築してあり風情がありました。
建物内は抱っこでOK
09072513.JPG
こころ、タイムトリップ?

飛騨の里見学の後は、すぐ近くのお食事処 大喜へ。
0907257.JPG
テーブル・3席がわんこ同伴OK。室内なのも嬉しいですね
こころは足もとでいつものカミカミです(笑)

ちょっと遅めの昼食は天ぷらそば。
0907259.JPG
これもすんごく美味しかった…んですけど

飛騨と言えば…飛騨牛!という事で

飛騨牛のにぎり!
0907258.JPG
んぎゃ~っ!めちゃんこ美味しい~~~!!!
高山来た甲斐があった~

と、興奮した後は大喜のすぐ向かいにあるテディベア エコビレッジへ。
09072510.JPG
あら、こういう物を見つけたら、やんなくちゃね(^m^)
こころは迷惑そうですけど。

中には大きいクマさんどーん。
09072511.JPG
高山行ってクマ?って言われましたけど、なかなか楽しめましたよ

この日、観光した近辺は飛騨の里通りという名前が付いていて
いろんなお店が並んでいました。

テラス席はわんこOKのカフェも有ったりして、わんこ同伴旅行にはなかなか良いかも。

そんな飛騨の里通りをのんびり観光して旅館へ向かいました。
お宿編はまた明日~

09072512.JPG

←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです




 

前のページ HOME

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe