忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]


あいりさんも。

昨日、お休みだったので朝からお散歩~♪
0904112.jpg
暖かいからか、あいりさん若干目がとろ~んとしてます

さて、気持ち良さげなところ申し訳ないけど
0904113.jpg
あいりさん、出かけますよ。

動物病院に( ̄ー+ ̄ )

一昨日、こころが狂犬病予防注射に行きましたが、この日はあいりさんの番。
(あいりはsachiの実家のある市に登録してあるので、そちらの病院で狂犬病予防をします。)

年寄りなので注射以外に健康チェック、血液検査もしました。
腎臓がやっぱり弱ってしまっているけど、年齢の割には元気と診断されました

やったね♪
0904114.jpg
お疲れだったね。ちょっと怒ってたけどよく頑張ったね!!

あいりさんとsachiが病院に行ってる間こころは
0904115.jpg
実家でお留守番。
お留守番中はどうだった?とsachi母に聞いたら

オヤツをかみかみして
0904117.jpg
一応、お利口にして待っていたそうです(笑)
こころらしいね~。

この日は、急に実家に行ったのでsachi父は出かけていなかったけど
0904116.jpg
sachi母がいたので、安心してこころを預けて

病院から帰った後は
0904118.jpg
「簡単なのしかできないけど」と言いながらお昼を用意してもらって、ちょっとのんびりしました。
気軽に行ける距離に実家があるっていいなぁって、すごく思いますよ~。

あいりもこころも、春の行事が無事終わりました

ところで、今年度のあいりの注射済証。
0904111.jpg
ハート型になってました!
(去年までは無骨な長方形)

0904114-1.jpg


←病院でがんばったあいりさんに応援クリックお願いします☆






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あいりちゃん 病院おつかれさま
少し怒ったのね そりゃー嫌なもんは
嫌よねぇ 腎臓が少し悪いみたいだけど
年齢を考えると仕方ないのかな
でも、元気と診断されると かなりホッとするね

注射済証 ハート型に変更されてたんだ
少しずつ 可愛くなっていくのかね?
  • みっくぷぅ
  • URL
  • 2009/04/12(Sun)10:18:51
  • 編集

ぷぅちゃんへ

あいり、もともと怖いと怒る子だったんだけど
ここ1年くらいで怒りっぽさが増したの~。
多分目も耳もかなり悪くなってるから緊張しちゃうんだろうねぇ
腎臓はね加齢によるものなんだけど
あまり悪くならないようにしてあげないとね。
注射済証とか鑑札、可愛い形にって要望はかなり昔からあったのは
知ってたけど、まさか自分のかかわる自治体で変更されるとは
思ってなかったからびっくりだよ~。
よっぽど不評じゃなかったら、しばらくこの形なんじゃないかな。
【2009/04/12 19:05】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

のどかな一日 HOME 春の行事となぜ?ないただき物

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe