忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

[PR]


おじいちゃんの服

お出かけする時は服を着るのがすっかり習慣になっている、こころ
0905271.jpg
冷房よけ、日差しよけ、虫・草よけ等々、いろんな意味合いで着せています。
あ、もちろんおしゃれも…。

そんなこんなで、他のわんこ友達に比べればまだまだ少ないこころの服も
夫さんの服よりは多いかな?って数になっています。

その事に関連して我が家で時々話題になるのが先代ヨーキー・チョコじーさんのお洋服の数
0905272.jpg
生涯、ただ2着のみ
(しかも、この2着もほとんど着用せず。着せて家族に「似あわ~ん!」と言われ終了

あんなに溺愛されていたのに…。
0905273.jpg
でしょ~!こころはパパより衣装持ちなのにね。

0905274.jpg
そ、そんな事言わないでね

あいりさんは
0905275.jpg
そうね、固まって1歩も動けなくなるからね(笑)

0905197.jpg

←ランキング参加してます♪
 応援クリックしていただけると嬉しいです




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うふふ♪今はワンコのお洋服屋さんもたくさんあるしね~♪
sachiさん家も私ん家も初代ヨーキーの頃はお洋服着せる習慣もなかったよね~(*^^*)

初代チョコちゃんはベッドは何個か買い替えたかな?うちはね~初代ヨーキーちゃんのベッド♪洗っては使い洗っては使いで2個だけだった!ベッドも今みたいに豊富に売ってなかったよ~!

みほさんへ

時代は変わってるっていうのかな~(笑)
ベッドはねチョコの時はタオルケットを縫って作ったの!
で、やっぱり洗っては使い…で数は覚えてないけど
やっぱり少なかったよ~。
今はホントグッズの種類も豊富だし私たちもついつい買っちゃうし~
だよね♪
【2009/05/28 17:13】

無題

こころちんもいつもかわいいお洋服きてるよね~
チョコちゃんは2着だったのね・・・
昔はこんなに売ってなかったよね
うちの実家の先代パグちゃんの時もまったく
なくて母が作ってたな~
あいり嬢はお洋服ダメなんだ~
でもキレイな毛持ってるもんね~☆
  • ナッツまま
  • URL
  • 2009/05/27(Wed)20:20:19
  • 編集

ナッツままさんへ

私ね、mamaちゃんのお洋服チョイスすごく好きよ~。
ナッツ君いっつも可愛いのやカッコいいの着てるよね
チョコの時は一緒にお出かけ、って無かったし
お洋服着せる必要性があまり無かったので結局2着のみ、だったの。
そうそう、売ってる所もあまり無くて
初めて服買ったのって結構チョコがシニアになってからだったわ~。
mamaちゃんのお母様、自作してたなんて凄いね☆
あいりの固まり具合、見ると笑えるよ~。
【2009/05/28 17:22】

無題

こころちゃん今日もキマッてるね^^

お洋服着ると日焼け防止にもなって
ヨーキーの繊細な毛にとっては良いって
聞いたことあります~

チョコもあいりさんと同じ状態になるから
服は楽しめないわ~^^;
でもこころちゃんみてたら
着せたくなりました(爆)
  • ラピ
  • 2009/05/27(Wed)23:40:10
  • 編集

ラピさんへ

ショーに出る子はガウン羽織ってるくらいだもんね~!
チョコちゃん、服嫌いだよね~。
固まっちゃうと可哀そうだしね。
でも、こころもお出かけの時しか大人しく着てないのよ
家の中で着せると嫌がるの(爆)
【2009/05/28 17:47】

無題

私の実家の先代ヨーキーも洋服なんて着たことなかったですよ~~
今みたいにお洋服たくさんあった訳でもないですもんね~~。
こころくんは衣装持ちだね~~
  • いまむ
  • URL
  • 2009/05/28(Thu)08:53:30
  • 編集

いまむさんへ

今ほど種類も売ってる所も無かったもんね~。
かりんちゃん、いっぱい可愛いの着てるから
参考にさせてもらってるよ~!!
【2009/05/28 17:48】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

きれいきれい、しましょ♪ HOME 思い通りではないけれど

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe