忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555

[PR]


しょぼしょぼ

先日ちょっと心配ごとがありました。

こころが右目をしょぼしょぼさせていたのです


掻き続けたり、目ヤニが沢山・・・と言う事は無く
本犬、元気一杯だったのですが


しっかり目を開けられずにいるのを見るのは
とても心配な事でした。

一日半、様子を見た後
「明日(20日)も状態が変わらなかったら病院に行こう!」と言っていたのですが

幸い徐々にしょぼしょぼが無くなってやがて眼の大きさもほぼ、元通りに

時々瞬きが多くなるのですが大丈夫そうです♪

ああ~良かった

でも、しばらくはしっかり様子を観察しなくちゃね
色んな事があるもんです。
10091506.JPG


←ランキング参加中♪
 クリックよろしくでござるよ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こころちゃん
元に戻ってよかったです
ヨーキーって目が大きいから
なんかゴミでも入ったのかしら^^;
口が聞けない分こちらも
注意深くしてあげないといけませんね;
  • ラピ
  • 2010/09/22(Wed)19:59:51
  • 編集

ラピさんへ

注意して瞼の内側とかも見てみたんだけど
よく分からなかった~。
でも、元に戻ってホッとしたよぉ。
そうなんだよね、こっちが注意してあげないとね…。
今回は大丈夫そうで良かったです♪
【2010/09/23 09:00】

無題

あれまぁ~ここちん大丈夫なのね
ほんと何だかしょぼしょぼに見えるわね
わんちゃんもドライアイがあるんだってねぇ~
目やにが多いと調子悪いもんねぇ~
でも普通に戻ってて良かったわぁ~
  • 琴っちゃんまま
  • URL
  • 2010/09/22(Wed)21:57:12
  • 編集

琴っちゃんままさんへ

そうなのよね~調べて分かったけど
わんこにもドライアイがあるって、びっくりしたよ~。
はい、今回はとりあえず元に戻ってくれたので良かったです☆
【2010/09/23 09:02】

無題

こころちんショボショボだったのね~
本当にお目目が痛そうだよね~
うちのナッツくんも昨日そうだったんだ~
でも2時間ぐらいで治った(笑)
こころちんもいつものお目目ぱっちりの
かわいいお顔に戻ってくれるといいね~
何でもないといいな~
  • ナッツまま
  • 2010/09/22(Wed)23:18:42
  • 編集

ナッツままさんへ

目の大きさが半分以下になっちゃって可哀想だった~。
ナッツ君もしょぼしょぼしちゃったのね。
お互い、ちゃんと元に戻ってよかった!!
【2010/09/23 09:03】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

予告 HOME 活躍中

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe