忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

[PR]


ほわほわ

最近、家に帰るのが怖いんです
92af56a0.JPG
それはね…。

出かける前にがんばって取ったはずなのに
帰ってくると必ず
4b6b0d4e.jpeg
あいりの毛玉が転がっているからだよ

あいりさん、ちょっと前から換毛期に入ったらしく
掃除しても掃除しても掃除しても
ブラッシングしても
しばらくすると毛が床をほわほわ・ころころ・・・・・。

しかも年を取って新陳代謝が悪くなっているのか
やたらと抜け変わる期間が長くなった気がするの。

あいりさん、一日に何度もク○ックルワ○パーや掃除機かけるのめんどくさい大変だよ~。
ちゃちゃっと抜いてちゃちゃっと生やそう(?)よ
84df657e.jpeg
=( ̄□ ̄;)⇒グサリ

その点、ヨーキーはそういうのが無いので楽でいいわ。
db008b6d.jpeg
いやいや、こころ、それは誤解ですよ。

あいりには、「早く抜いちゃえ」って言ったけど
あいりさんが自分の意思で換毛期をやってるわけじゃないから。

でも毛が転がってるの見ると、めんどくさいなぁと…
436d223b.jpeg
結局そうなるか~

んもう、人ごとだと思って!
こう、可愛く「がんばれー♪」ってエールを送るとかしてくれないの~!?(←逆切れ)
e9884118.jpeg
…う。

う、うん。まあ、お掃除がんばるよ~・・・・・。

まだまだ、しばらく床を転がる毛玉との戦いが続きそうです(トホホ)

0908316.JPG




←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです







 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

やっほー♪(?)
あいり嬢の犬種は毛が抜けるんだね~
知らなかった!
お掃除大変だよね
やらなきゃスイッチ常にオンにしなくちゃいけないんだもんね・・・
そう簡単にこまめにやればいいっていわれてもね~
なかなかスイッチってもんが入らないのよね~
わかるわ~
ニコニコこころちんかっわいー♪

おそーじ頑張って~(こころちんの代わりに私が応援してあげた(照))
  • ナッツまま
  • 2009/09/03(Thu)21:30:14
  • 編集

ナッツままさんへ

パピヨンも本当はシングルコートで抜け毛が少ないはずなんだけどね~。
クイ○クルワイ○ーも一回やると、もう毛だらけなんだよ(笑)
うふふ、mamaちゃんにも応援してもらったから、頑張るわ~♪
【2009/09/04 17:17】

無題

こんばんは~お久しぶりです

生理現象だからしょうがないですが
毎回となるとお掃除大変ですね^^;
従兄弟がゴールデンを飼っていたのですが
換毛期はすごかったのを思い出しました
(ちょっと遊んだだけで洋服に大量の毛が・・・)
ほんとヨーキーってアンダーコートがない
おかげで掃除楽ですね♪

今日もいい顔してるこころちゃん
かわいいね~^^
  • ラピ
  • 2009/09/04(Fri)00:46:27
  • 編集

ラピさんへ

しょうがないって分かってるけど、やっぱり大変!って思っちゃうの
でも、ゴールデンはパピヨンより体が大きい分もっとすごそうだね!
パピヨンサイズでぶーぶー言ってちゃ怒られそう。
【2009/09/04 17:19】

無題

おはよ~~~
あいりさんは毛が抜ける犬種なんだね~~
私はヨーキーしか飼ったことないから、いろんな犬種のワンコが毛が抜けるって実は最近知ったのです~~~。
みんなヨーキーくらいの抜け毛だと思ってました。。。
お掃除大変だけど、頑張ってね~~~。
  • いまむ
  • URL
  • 2009/09/04(Fri)08:31:29
  • 編集

いまむさんへ

子供の頃実家で飼ってたミックスはもっと換毛期すごかったから
それに比べれば楽なんだけど…。
ヨーキーはホント良いわよ~。
うん、お掃除頑張る~~~!
【2009/09/04 17:22】

無題

そうそう、友達んちのパピヨンちゃんも
凄く毛が抜けるって言ってたわ!
床なら目立ってよくわかるけど、
絨毯の上だとね~
お掃除大変だけれど頑張ってね☆彡

うちはラビ風の毛より、人間様の抜け毛が散乱してるわ(汗)
お洒落じゃないガムテープでペシャペシャやってますよぉ~(T T)

いつも笑顔のこころたん♪カワエエなぁ~
うちの無表情の風に分けてやって~~(泣))
  • iku
  • 2009/09/04(Fri)10:29:42
  • 編集

ikuさんへ

本当はパピヨンも抜け毛が少ない犬種のはずなんだけど
ヨーキーと比べちゃうとダメですね(笑)
うちもこころの毛は目立たないので
あいりと人間の毛、相手に掃除を頑張ってます
こころ、去年はわりと無表情でした。
風たんも、そのうち笑顔満開…になると良いですね(^^;
【2009/09/04 17:30】

無題

お久しぶりですー!あたくしこそ読み逃げばかりでどーもすんませんです。
実は!最後の最後までヨーキーとパピヨンどっちを飼おうか悩んだのです!!
ずぼら→シングルコート
ってわけでその2犬種(笑)
でも意外とパピヨンは抜ける!ってことを
ちらほらネットで見て・・・
じゃあ、ヨーキーみたいな(笑)
抜けないですよね~しかも
プードルみたいにもこもこにならないから
けっこう毛、伸びてぼさぼさになるまでほっとけるし(笑)
あ、もちろん、かわいいし(笑)
なぜヨーキーブームが来ないか不思議だわよね♪
  • ぐち子
  • URL
  • 2009/09/04(Fri)14:47:56
  • 編集

ぐち子さんへ

いやいや、読み逃げOKですよん♪
ぐち子家、パピヨンも候補だったの!?
そうなんですよ、あいりを迎えた時は本に(PC普及してなかったので)
「パピヨンはシングルコート」ってあったので安心してたのに
その後読んだ犬雑誌で「ダブルコートの子も結構いる」ってありまして
ショック受けた覚えがあるッス。
ルックスは最高(笑)なんだけど。
ヨーキーの毛が抜けない楽さを知ってしまうと、換毛期はちょっとイヤになっちゃいます。
ヨーキーブームね~、来ないの不思議なくらい可愛いよね~。
ブーム来て欲しくないけど(^^;
【2009/09/04 17:38】

無題

そうなんだよね〜
ヨーキーは楽で良かったよぉ
ヨーキーを先に飼ったら,他の犬種飼えないかも〜〜
まめに…お掃除頑張ってね(人ごと…)
ね〜こころくん〜

chanmegさんへ

子供の頃は換毛期が無い犬がいるなんて知らなかったから
ヨーキー飼い始めてからびっくりしたよ~。
…うん。お掃除頑張る(笑)
【2009/09/04 17:40】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

なんだかムシムシ暑い中 HOME 可愛い・おしゃれなLava cafeで

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe