忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

[PR]


台風の日

今朝、愛知県に台風が上陸しました

上陸前から風も雨もゴーゴービュービュー
こころが起き出し興奮気味になりまして
一緒に寝てても、ちょっとした事で走ったり「わんっ」って言ったり。

台風も怖かったし、こころも大暴れのダブルパーンチ
おかげで寝不足になりました~(苦笑)

みなさんの所は大丈夫でしたか?

      

少し風が弱まった朝6時半頃。
f70025bf.jpeg
興奮の余韻か何故か朝っぱらから遊びまくるこころ…。

明け方に一度目が覚めると2度寝はご法度なワタシ。(←一日ぼーっとしたり、頭痛になるので・泣)
お相手させていただきましたです、ハイ( ̄▽ ̄;

台風怖いの?それとも家族を守ろうとした?
d4f38a5f.jpeg
今回だけなのか、何なのか。
台風でこんな反応するなんて思わなかったな~。

で、すっかり台風も過ぎ去り日が差してきた午後
c8e09568.jpeg
朝のゴーゴービュービューが嘘みたいだね~♪

be8b4e1b.jpeg
そうだね~

ef2cd061.jpeg
およ?気持ち良くて眠くなってきたかな~?

朝から大運動会だったものね。
aa0d2403.jpeg
眠れなかった分、ゆっくり寝てちょうだいね

さて、我が家のご隠居あいりさんですが
台風の間も昼間も
fa301712.jpeg
爆睡
さすがでございます(≧▽≦)

e3b88ab6.JPG

←ランキング参加してます♪
 ポチッとしていただけると嬉しいです




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~
雨風の音(特に夜中)がすごかったですね^^;
人間でも聞こえるのだから
ワンコ達には外の音がはっきり聞こえて
落ち着かなかったでしょうね;

昼には昨日の天気がうその様な
陽気な天気だったから
きっと良く眠れたことでしょうね
安心して寝てね^^
こころちゃん&あいりちゃん
  • ラピ
  • 2009/10/08(Thu)19:52:08
  • 編集

ラピさんへ

今回の台風は前評判?もすごかったから(伊勢湾台風みたい…とか)
ちょっとビクビクしてたの~。
こっちは朝の5時半ぐらいが特にすごかったよ!
わんこは人とは違う音なんかも感じるだろうから
落ち着かなくってもしょうがないよね~。
お昼過ぎからは太陽も出て気持ち良く寝てたよ^^
【2009/10/09 19:43】

無題

よっるー♪
すごかったねー台風。
こころ君、コーフンしちゃったんだぁ。
我が家は2ワンとも爆睡^^;
まったく動じず・・・
変わりに私が全く寝られませんでした~(汗)

↓あいりさんの「きゃははは~」に大爆笑し、
超高層ハンバーグを週末食べに行くことを
固く心に誓った私なのでした(笑)

sashiやん、ありがとね
ストラップとカメラバッグ買っちったぁ^^;
バッグオソロだけど許してくれる?(もう遅いが・・・)
  • もかぶ
  • URL
  • 2009/10/08(Thu)22:36:57
  • 編集

もかぶさんへ

風も雨も強くって久しぶりにビクビクしちゃった~
こころは、家の中では物音によく反応するのよね。
台風だと物音+αで反応する要素があるのかも。
さすがバーモント!大物だわ~(笑)
飼い主は寝不足の人続出だったのにね♪

あいりさん、クールビューティーと言われているので
ギャップが…?ぷ。
超高層行ってみて!で、感想を。
それによってワタシも食べるか食べないか決めるわ~(←おいおい)

バッグもかちゃんとおソロなの~!?
いやん、嬉しいわ!大歓迎よぉ。
ストラップもどんなのにしたか、今度見せてね^^
【2009/10/09 19:53】

無題

台風すごかったね
うちの方も凄かったし
今日一日かなりの強風だった
こころちん怖かったんだね~
うちはナッツはぐっすり
ムーンはブルブル震えてたから

先ほどやっと強風が収まったよ~
明日は天気いいらしいからお散歩日和だね☆
  • ナッツまま
  • 2009/10/08(Thu)23:15:32
  • 編集

ナッツままさんへ

関東は突風とかも吹いて、すごい事になってたよね…。
ムンたんのほうが怖がってたなんて意外だ~。
今日はお散歩行ったのかな?
【2009/10/09 19:55】

無題

おはようございます~~~
愛知は台風が上陸して大変だったみたいですね~~~
風が強くてこころくんも眠れなかったのね~~
みんなを守ろうとしてくれていたのかな??
午後にはとってもいいお天気になったから気持ちよく眠れたでしょうね~~~
でもあいりお嬢様さすがです~~~、台風も気にせず熟睡・・・かりんもあいりさんみたいに大物になってほしいです~~
  • いまむ
  • URL
  • 2009/10/09(Fri)08:47:50
  • 編集

いまむさんへ

私の家の辺は大きな被害は無かったけど
場所によっては浸水や停電の被害があったみたい。
自然ってこわいね~
こころもちょっと、いつもと違ってピリピリしたみたい。
あいりはずーっと爆睡で大物なのか鈍いのか(笑)
午後は晴れて、空気が気持ち良かったよ~!
【2009/10/09 21:42】

無題

そちらは台風の影響すごかったみたいですね~。
こっちは昨日の午前中だけでした。
こころくんは台風が気になって落ち着かなかったのかな?
ウチのぼうずは全く気にする様子もなく
いつも通りグースカピー(笑)
ビビリのくせに雷や台風は怖くないって変な犬だわ^m^
  • ルーチョパパ
  • URL
  • 2009/10/09(Fri)15:32:54
  • 編集

ルーチョパパさんへ

家の辺りは風雨の強さで怖い~、で済んだけど
同じ県内でも地域によっては停電、浸水、突風等の被害があったみたいです。
自然の脅威には勝てないなぁって改めて思いました…。
こころ、雷も花火も平気なんだけど…今回はどうしたんでしょうね^^;
ルーチョ君はグースカピーですか。
うふふ、うちのあいりもビビリなんですけどグースカピーでしたよ^m^
【2009/10/09 21:47】

無題

ほんと、ひっさしぶりに怖い台風だった。
私は3時頃からうつらうつらで
寝たり起きたり。
5時頃からは怖くって
うつらうつらもできずに寝不足だったけど、
はっちもだんなもしっかり寝てたよ。
旦那はいびきかいてたし、
はっちもテンション上がることなく
すぷーすぴーと寝てましたわ。(--)
野性なんて、全然ない感じ。
  • ぱっち
  • URL
  • 2009/10/09(Fri)18:56:13
  • 編集

ぱっちさんへ

直撃したの久しぶりなんじゃない?
怖かったよね~
と言いながらもワタシ、5時前くらいまで爆睡してましたが(笑)
はっち君、意外だわ~。
旦那様は「そんなものよね」って思っちゃったけど。(←ゆるして~)
まあ、野性を発揮しなくても可愛いからいいのよ~^^
【2009/10/09 21:51】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

のんびり~カミカミ~ HOME スイッチON☆

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe