忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660

[PR]


大晦日のハナシ

2010年、大晦日。

いつもならsachi実家に兄夫婦一家と共に集まり
家族でお食事なのですが…

朝から雪がちらつき集まる夜は道路の凍結が怖かったので
お食事会に参加するのは泣く泣く諦める事に

しかし、sachi母から「それなら昼の内に食材とかおせちを取りにおいで~」という
ありがた~いお言葉があり

いそいそと行ってまいりました♪

そりゃねー、大晦日ですから。

と、そこへ外で作業をしていたsachi父の影が…

コラコラ~人のうちで番犬しなくていいから。
しかも、この家の主に吠えてどうする

こころは番犬の任務を果たした事にたいそう満足そうで

そんなこころを見てsachi父母も忙しいながらも
喜んでくれたようです♪

一年の締めくくりの日も
色々な点で親のありがたさをひしひしと感じました

2011年も元気でね♪
いい歳のムスメですがお世話になりますので(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

大晦日は朝から雪がちらついていたんですねぇ~
それは毎年楽しみな集まり残念でしたねぇ~
でもさすが母上様ですねぇ~
嬉しいですよねぇ~
親って有難いですよね
私も年末に買い物行こうと言われ結局
お正月の食材全部母が買ってくれはりましたぁ~
なんと有難く頂いたのでありましたぁ~
ここちんもおじいちゃん おばあちゃんに会えて
良かったねぇ~^^
あははっ いい歳^^
いくつになっても子供ですからねぇ~♪
  • 琴っちゃんまま
  • URL
  • 2011/01/03(Mon)15:33:07
  • 編集

琴っちゃんままさんへ

こういう時くらいしかみんなで集まる事がないので
残念だったけど、無理してもしょうがないので諦めました~
ままさん所もお母様、ありがたいですね♪
どこの家も同じだね~^^
【2011/01/04 16:46】

無題

明けましておめでと~♪(^-^)
うちもね、31日は毎年、旦那の実家へ行くんだけど、
雪の予報で行くか行かぬか朝から空とにらめっこ。
でも、いい感じに晴れてきて大丈夫だったよ~。
はっちを私の実家に預けて、実家へGO~♪
私はご挨拶すませて、コーヒー飲んでおしゃべりして、
5時前には帰ってきた。(^-^)
確かおととしの大晦日も雪がちらついたような・・・。
せっかくの団欒も、天気のせいでなくなっちゃうのは寂しいよね。
  • ぱっち
  • URL
  • 2011/01/03(Mon)16:04:18
  • 編集

ぱっちさんへ

おめでと~^^
内は集まるのが夜だから雪はやんでも道の凍結が怖かったので
諦めたの~。
まあ、無理してもしょうがないので次の大晦日を楽しみにするね♪
ぱっちさん所はちゃんと集まれてよかったね~!!
【2011/01/04 16:48】

無題

sachiさん♪
明けまして おめでとうございまぁす(*^▽^*)
今年もよろしくおねがいすます♪

おぉー こころくん。 任務完了のお顔 ほんと満足そうだわ~(*^.^*)

sachiさんのご両親は とっても温かいご両親ですね~ 素敵です☆
親に甘えるのも、親孝行の内って聞いたことありますよ~(^w^)

追伸。。 ランキングお疲れ様でした~
これからも sachiさんのブログ 楽しみにしていまぁすヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  • フルーツパフェ
  • 2011/01/03(Mon)20:43:41
  • 編集

フルーツパフェさんへ

おめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

結構仲良し親子なのかな~?
親のありがたさをかみしめつつ
甘えられるうちは甘えちゃうんだろうな^^;

ランキングは不参加になったけど
ブログはまだまだ続けるのでよろしくね☆
【2011/01/04 16:51】

無題

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)
こころ君のかわいいかっこいい姿を楽しみにしています♪

九州も雪がすごくて家に閉じこもりのお正月でした(^^;)
しかも実家はインフルエンザで全員全滅(* *)
なのでリア家も家族会は中止だったんです。。。
でも、今までにないのんびりとしたお正月でした。
  • リアママ
  • URL
  • 2011/01/04(Tue)09:02:56
  • 編集

リアママさんへ

おめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

大荒れの年末年始だったね。
えっ!?御実家はインフルエンザ!?
うひゃ~大変だぁ。もう大丈夫なのかしら?
家族会は中止になっちゃったけど
リア君とのんびり過ごすお正月も良かっただろうね☆
【2011/01/04 16:53】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

初詣 2011 HOME 明けた時のハナシ

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe