忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426

[PR]


安静中

落ち着いてきたのでアップします。

えと、文章長いです

      

ちょうど一週間前。10日月曜日。
朝、こころの様子が変で病院に駆け込みました。

体にしっかり力が入らないようで
歩くのだけど、フラフラして何かの拍子で倒れこんだり。
どこかが痛いわけでもなく、本犬はなぜ転んだりするのか理解出来ず
不思議そうな顔してました。

色々診られた後レントゲン・血液検査をしました。
結果としてはこれらの検査では異常が見られず“原因不明”。

神経に作用する薬を飲ませて様子を見よう
と言う事になりました

それと共に先生に言われたのは「ケージで安静にさせてください」

こころはケージにトイレを入れておいても我慢してしまうので
トイレだけはケージから出してもいいと言われましたが
その他は食事もケージの中で、と指示されました。

と言う事で安静中

初日こそ抗議してましたが(笑)
すぐ慣れてくれました♪(←こういう事ではハハが容赦ない事をよく分かっていらっしゃる・笑)

トイレに出した時に

シャンプーも禁止だからモサモサ~。

薬が効いたのか一過性のものなのか
翌日にはふらつきも治まり、本犬は走り回ろうとするので
それを制止するのに大変な位
(先日実家に行った時はずっと抱っこ&クレートでした)

そして、土曜日に再診していただいたのですが
経過がよさそうなので、薬の量が減りました

ただ、これで自由にして、また症状が出るといけないので
まだしばらくはケージ生活(ケージレスト)です

次の診察ではケージレストから解放されるといいんだけど
どうかな~?

常々元気が一番!とは思っていますが
こういう事があると、より強く健康で元気な事のありがたさを感じますね

10050606.JPG




←順調回復中
 もうひといきガンバレーの応援ぽちっと
 お願いします





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

sachiさんそれは心配だったよね。
いつもと様子が違うだけでも
心配なのにふらついて転んでしまうなんて…

少し落ち着いたみたいでよかった。
こころちんもケージ生活頑張ってるのね。
お薬も減ってよかったよね。

原因が分からないのが不安だよね。
本当にその気持ちわかるぅ。

でも先生を信頼していこう。
何でもかかったよって笑って
報告してくれる事を願うね。

お互い頑張ろう!
  • ナッツまま
  • 2010/05/17(Mon)19:37:36
  • 編集

無題

ごめ~ん。
「何でもかかったよ」×
「何でもなかったよ」の
間違いですぅ。
  • ナッツまま
  • 2010/05/17(Mon)19:38:49
  • 編集

無題

元気だけど足腰に力が入らないって
ことですよね
原因が分からないと毎日飼不安のことと
思います。
チョコもこころちゃんと同じぐらい
フラフラしてた時(結局病気でしたが)
こちらが心配するとワンコって察する能力が
高いので病気のくせに飼い主の心配をするんです。
なのでSachiさんにはいつもどおりの
態度でこころちゃんに接してあげてほしいです。
(おせっかいですみません;)

しばらく安静のゲージ暮らしだけど
こころちゃんがんばってね♪
薬の量も減ってもう少しの辛抱だよ^^
  • ラピ
  • 2010/05/17(Mon)21:12:38
  • 編集

無題

こころ君、大丈夫ですか??
どうしたんでしょう??
一過性のものであればいいですが(* *)
ちょっとの変化でも心配で心配で仕方ないのに。。。
早くよくなりますように。
こころ君もお薬やケージ生活頑張っているね。
おりこうさんです。
  • リアママ
  • URL
  • 2010/05/17(Mon)22:32:04
  • 編集

無題

えっ こころちん大丈夫ですか
いまは落ち着いてるのことですが
sachiさん心配ですね
大変な時にコメント有難うございました
ふらふらするの 本当にどうしてか心配ですね
ゲージで窮屈なこころちん暫く安静に
頑張ろうね
sachiさんファイトです
  • 琴っちゃんまま
  • URL
  • 2010/05/17(Mon)23:33:03
  • 編集

無題

おはよぉ
こころくん 心配だったね
いろいろメールありがとね
しずは〜相変わらずぅって感じかな
しばらく様子みます
お互い早く良くなるように
祈ってます☆
こころくん元気なお顔見せてね
本当に健康第一だね

無題

こころくん、ケージ生活がんばって
早く、よくなるといですね。

原因不明って言うのは心配ですね。
病気なら、病気で病名がわかれば
対処もはっきりするから、少しは
安心できるのにね。

sachiさん、お仕事もあったりで
心配でしょうが、いつもどおりの
sachiさんでいてあげてくださいね。
早く、こころくんが全快できることを
祈ってます。
  • 姫ママ
  • 2010/05/18(Tue)08:41:19
  • 編集

無題

回復中とのことで少し安心しましたが
こころくん、心配ですね(>_<)
このまま全快してくれることを祈ってます。

こころくん、おりこうにケージレストしてるし、
きっとこのまま元気になりますよね(^^)
  • ぱぴこ
  • 2010/05/18(Tue)14:03:06
  • 編集

無題

こころくん大丈夫ですか?
原因がハッキリしないと心配ですが、
たまたま気候の変化とかで体調不良になったのかもしれないですしね。
お医者さまが薬の量を減らしてもいいって言って下さったのなら経過は順調なのでしょうね。
ちょっと安心ですね。
いつもの元気なこころくんにはやく戻るといいですね。
頑張れー!ふれっふれっ、こころくん!
  • ルーチョパパ
  • URL
  • 2010/05/18(Tue)14:28:38
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

安静ですから。 HOME 注射済み

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe