忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]


悩み中

今日は風が強かったけど、お家の中は暖か…だったのかな。

帰宅したらのほほんとお出迎え♪
090323-1.jpg

ただいま~(^▽^)/

さて、只今ちょっと悩んでいることが…。
それはこころのシャンプー

先代ヨーキーと毛質が違うようで、同じシャンプーではちょっと仕上がりが
う~~~ん(--;って感じで…。
某ショップお勧めもイマイチ。

良いのないかな~、と思っていたら遂に出会ってしまったのです!
IMG_090323-2.jpg
洗いあがりはコレ。

分かりづらいですが、つやつや~の仕上がりです♪
IMG_090323-3.jpg
まあ、そう言わずに(汗)

試供品でいただいた物なのですが
適度な柔らかさとサラサラ感のバランスがsachi好みなんです♪

そのバランスが良いと…
IMG_090323-4.jpg
背中の分け目がビシッと決まります(^m^)
IMG_090323-5.jpg
あはは。
まあ、分け目にこだわるのはsachiと夫さんの好みの問題なんだけどさ~。

それだけ気に入ったならコレにすればいいじゃん、と思うのですが一つ気になることが…。
それは香り。

安物の車の芳香剤みたい…。ちょっと好みの香りじゃないなぁ、と。

他にも気になるシャンプーあるし…。どうしよ。
シャンプーの試供品、もっと気軽に手に入れられると良いのになぁ、と思ったsachiでした☆


DSCF5671-1.jpg

←毎日背中に分け目をばっちりつけられるこころに
 応援クリックお願いします☆






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なんていうシャンプーなのかなぁ~??
全てにおいて、サンプルはあって欲しいよね~
買ったはいいけど、失敗したら…ねぇ~

今、私が気になってるシャンプーは
プードルちゃんのブログで見かけた、
ラグジュアリーシャンプーっていう商品!
何しろ、どこのブログさんでも絶賛されているの。
だけど、いいお値段なのよ~(汗)
でも、お試しサイズを見つけたから、
今使ってる風のシャンプー&リンスがなくなったら、
買ってみようかと思ってるの~
もし良かったら、アドレス貼っておくから見てみて~
シャンプー♪
http://item.rakuten.co.jp/petech/007452/
リンス♪
http://item.rakuten.co.jp/petech/007453/

手触りも大事だけど、やっぱり香りも良くなくっちゃ~ね~^^v
  • iku
  • 2009/03/23(Mon)19:42:32
  • 編集

ikuさんへ

サンプル、こういう時は切実に欲しいです
ラグジュアリーシャンプー…。
名前からしてセレブなかほりが
見てみましたが結構なお値段だあ~!
ikuさん、是非使用感レポ、お願いしますよ(←他力本願・滝汗)
【2009/03/24 19:12】

無題

シャンプージプシー中なのね~
うちはトリミングでつかってるヤツを
使ってるよ♪
もうね~サラサラになるし、なんてったって
かほりが最高☆
トリミングのおねーさんんもこれはお客さんから
評判がいいって言ってたよっ
よかったら見てみてね♪
ちなみにナッツは緑のふたのやつだよっ

http://www.funkydog-st.com/shampoo/petesthe-mud.html
  • ナッツまま
  • URL
  • 2009/03/23(Mon)20:43:04
  • 編集

ナッツままさんへ

ふむふむ。
サラサラって惹かれるな~♪
こころはね、トリミングサロンのは仕上がりが不満なの…。
だから気に入ったのがあればシャンプー持ち込みにしようかなって思ってるんだ。
貴重な情報ありがと!
参考にするね~☆
【2009/03/24 19:16】

無題

うちはゾイックを使ってます。
確かに1本使い切るのは時間かかるし
お試したくさん欲しいですね~!

うちのcocoは皮膚が弱くて、被毛も量が少なく
合わなくて抜けたら困るので(笑)
かなりシャンプーは気を使います・・

cocoPさんへ

cocoちゃん、シャンプー合うのが見つかってよかったですねぇ!
ゾイックは先代ヨーキーが使っていて調子良かったのですが
こころにはイマイチなんですよ
同じヨーキーでも、毛質の違いで仕上がりが全然違うので驚きました。
うちも早く定番シャンプー見つけたいです。
【2009/03/24 19:19】

無題

おはよぉ
シャンプーはワンちゃんの毛質によって
合う合わないがあるもんね
私も結構いろいろつかったな(笑)
サンプルでいろいろ試せるといいんだけどね
こころくんに合うシャンプー
見つかるといいよね!!

chanmegさんへ

同じヨーキーなのにね~、仕上がりの違いにびっくりなのよね
chanmegさんが今、使ってるのも気になってる銘柄の一つなの。
シャンプー一つ決めるのにこんなに困るとは思ってもみなかったわ~(笑)
【2009/03/24 19:23】

無題

おはよ~~
こころくん、つやつやしてますね~~。分け目もピッチリ~~~
ツヤツヤになるけど香りかぁ~~
香りも重要ですもんね~~~
こころくんにぴったりのシャンプーみつかるといいですね~
  • いまむ
  • URL
  • 2009/03/24(Tue)08:44:43
  • 編集

いまむさんへ

なんかね~、ブロー中からツヤが出てくるのがすごく分かるんですよぉ。
ハリの出方もいいから、背中の分け目がキープされ易いのでポイントはすごく高いです~。
でも、香りがね…。悪臭ではないのだけど(涙)
現在経過観察中。
他に気になる銘柄のものもあるので、しばらく悩みそうです~♪
【2009/03/24 19:28】

無題

こころ君、すごくツヤツヤ~
でも気に入っても、香りが気に入らないと少し躊躇するよね。
いつもダッコしてスリスリしてる私なんて
香りは超大事です(笑)
たしかにシャンプーの試供品ってあるといいなあ。
我が家は家にりんごの使わなくなったシャンプー
いっぱい放置されてるもん(汗)
気に入るもの、見つかるといいね♪
  • もかぶ
  • URL
  • 2009/03/24(Tue)08:47:23
  • 編集

もかぶさんへ

でしょでしょ~!?
香りも大切だよね!!
私たち夫婦もしょっちゅう抱っこしてスリスリだから(笑)
うちも放置シャンプーあるのよ~。
試供品プリーズ、切実よぉ(爆)
【2009/03/24 19:31】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

初公開 HOME YEAST PARADISE +でちょっと一息

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe