忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425

[PR]


注射済み

今日もとっても良いお天気~

おでかけしたかったけど
本日は引きこもりDayでございました

外は暑かったみたいだけど
お家の中は爽やか~で過ごしやすいので

あいりさん、御機嫌~

そうそう、一昨日狂犬病予防の注射済証が届きました
(動物病院で注射して、後日これらが届きます♪)
今年から鑑札と注射済が変わったのよね。

鑑札は可愛いデザインに。
注射済証はシールに!(鑑札の裏に貼るんですって!!)

でも、可愛い鑑札…今年登録のわんこからが対象で
ウチは貰えないの。

ちょっと残念

最近、鑑札や注射済証のデザインが色々な地域で変更されてるようですが
皆様の所はどうですか?

10050606.JPG




←ランキング参加してます♪
 クリックしていただけると嬉しいです






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こころくん地区は 門標にもシール? デカイ!
本当は ちゃんと首輪に鑑札を付けないといけないのだけど・・・
パフェはそのまま しまいこんじゃってる^^;
首輪・・・してないんだよねぇ^^;
みんなどうしてるのかなぁ?
  • フルーツパフェ
  • 2010/05/16(Sun)21:58:55
  • 編集

フルーツパフェさんへ

?愛知県(そっちは愛知県の管轄だよね?)も門に貼る
でっかいシール有ったはずだけど…?
今は無いのかな?
あー、でもうちも家の中では首輪しないし
外に出る時も迷子札で鑑札は付けないよ~。
ちっさい子の家はしまいこんでる率高いとおもわれまーす(笑)
【2010/05/17 18:44】

無題

注射済みのシール(門標)
車検証明のシールようなデザインですね^^;
こういったのも地域性があって
調べてみると面白いですね~
こちらはドックタグみたいな
金属でかわいくもなんともないです(笑)
  • ラピ
  • 2010/05/16(Sun)22:22:14
  • 編集

ラピさんへ

名古屋の門標、可愛げも何も無くて最初見た時笑ったよ~(≧▽≦)
愛知県のはデザイン知ってるけどもうちょっと可愛いの。
古臭いけど。
そちらはデザイン変更の予定はないのかな?
名古屋も古いのは、そちら同様ドッグタグみたいで可愛くないのよ~!!
【2010/05/17 18:50】

無題

こんにちワン
確かに鑑札ワンコのモチーフでめちゃくちゃ可愛いですね~~。
かりん県では今年から注射済み証がワンコの肉球に形が変わりました~~。
sachiさんのところは注射済み証がシールなのね~~。
地域によって全然違うんですね。
  • いまむ
  • URL
  • 2010/05/17(Mon)10:13:14
  • 編集

いまむさんへ

ねー。わんこモチーフ可愛いよね!もらえなくて残念。
えーっ!?そちらは注射済み証が肉球!!
なんか羨ましい~。いいないいな。
こちらはシールで最初頭の中を?????が駆け巡ったわ(笑)
【2010/05/17 18:52】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

安静中 HOME 寝姿

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe