忍者ブログ

こころいぬ。

やんちゃさんヨーキーの日常。

[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

[PR]


温度差

今日も秋晴れ

休憩時間に外に出たら、空が青くて。
351200b6.JPG
雲の形が変わるのも面白くて、暫く空を眺めていました。
のんびり空を眺めるなんてすごく久しぶり…。

さて、お家に帰ったらおやつタイムです♪
先日chanmegさんにいただいた東京土産を食べる事になりました。

夫さんと一緒に
「ハトサブレ♪ハトサブレ♪♪」と浮かれて連呼しながらお茶を淹れていたその時

「よく見たらハトじゃなくてひよこだッ!」by夫さん
9dd6011c.jpeg
ホントだッ!  ちげぇょ!!(σ゜д゜)σ   (´Д`;)ガーン!!

思い返せばいただいたその場でも「ハトハト」言ってたような気が…。
7e99cd87.jpeg
う…確かに。

だって、東京土産でサブレと言えばハトって頭にインプットされてたんだもーん
だから“サブレ”って文字を見てアタマが勝手に
「これはハトだよ~ん♪」って判断しちゃったのよ。きっと

ひよこ関連の方がお土産としてはメジャーなのに…。
思い込みって怖いわね~!
ab36afa2.jpeg
ん?何??

badeb17d.jpeg
はぁっ!?何やってるのよ~。

救出くらい自分でやりなさい!!
b97a304e.jpeg
…ハイハイ( ̄▽ ̄;

恥ずかしい間違いにアタフタする飼い主と
あくまでもたまごちゃん救出を望むこころ。

温度差ってこういう事かしら…。

715c611a.jpeg


←思いこみで赤っ恥のsachiにドンマイ!の
 ポチしていただけたら嬉しいです




ひよこサブレー美味しくいただきました。
chanmegちゃん、ありがとね♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

んぎゃぁ〜もう爆笑〜〜
私もてっきりすっかり?ハトサブレだと
思って買ってたよぉ!!!
ごめんねー私がハトサブレ買って来た!って
言ったよね〜もぉーやだわ!
旦那様、気づいてくれなかったら
知らずに過ごしておりました〜感謝ですぅ
そうそう、しずもね、水ぽちゃしちゃうと
取れないんだよぉー不思議だよねー

chanmegさんへ

ぷぷ~、最初にハトって言ったのchanmegちゃんだったっけ~?
もかぶっちと私がハトハト言ってたのは覚えてるんだけどね☆
って事は、思いこんでたのは私だけじゃないってことね~。
安心したわ~(←していいのか!?)
しずちゃんも水ポチャで取れないんだ。
でも、あの訴えてくる顔が何ともいえず良いのよね~(親ばか・笑)
【2009/10/11 09:29】

無題

ハトと言ったらサブレ!
サブレと言ったらハト!!
ぐらいハトサブレ有名だよね♪
ひよこと言ったらまんじゅうかしら~
わたしも初めて知ったよ~
ひよこサブレってあるんだね~

そうそう!昔ハトサブレで
替え歌が仲間内ではやったんだけどね~
sachiさんに教えちゃう♪

安室ちゃんの「キャンユーセレブレイト」って
歌あるじゃな~い
その歌いだしの「キャンユーセレブレイト♪」
の部分を「ハトサブレー♪」に替えるのよ~
これまたぴったんこなの~
sachiさんの明日当たりきっと口ずさむはずよ~(笑)
  • ナッツまま
  • 2009/10/10(Sat)23:42:11
  • 編集

ナッツままさんへ

mamaちゃんもサブレと言ったらハトなのね。
自分だけじゃないと分かって安心だわ~。
そうそう、ひよ子といったらまんじゅうだよね。
色々出てくるものね…。

きゃはは~っ、替え歌、頭のなかでグルグルしてるわ~。
どうしてくれるの!!(笑)
【2009/10/11 09:32】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

遠ざかるいぬ。 HOME のんびり~カミカミ~

プロフィール

HN:
sachi
性別:
女性
自己紹介:
愛知県在住。
夫さん、わんこと楽しく生活しています。

*こころ*
2008年2月7日生まれ
ヨークシャーテリア・♂
やんちゃさん。
たまごちゃんが大好き!
おやつは訳あって一切あげていません。

*あいり*
1992年1月6日生まれ
パピヨン・♀
ご隠居さま。
気むずかし屋だけど実は甘えん坊♪
2011年6月27日永眠

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新記事

最新コメント

[02/15 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/08 姫ちゃん]
[02/07 えみり~]
[02/06 姫ちゃん]

sachiへのメールはこちら

バーコード

ブログ内検索

カウンター

PR

忍者ブログ [PR]
Template by repe